スポンサーリンク

JAL普通カードの特典やメリットを比較

少し古いデータにはなるのですが、JALカードの会員数は300万を超えているそうです。 news.cardmics.com 楽天カードの会員数が1200万人であるそうで、これは日本人のおよそ10人に1人が所持していることになります。楽天カードを所持している人のうち、ほとん…

JALカードnaviは充実の特典で学生なら持っておくべきカード

先日ANAカードの学生用のカードがあることをお伝えし、JCBブランドがお得であることをお伝えしました。 airnavi.hatenablog.com JALにも同様に学生専用クレジットカードというものがあり、個人的にはこちらの方がお得だと感じています。そこでどのような点が…

ANAゴールドカードはVISAかMasterブランドにすべきだがLINEPayカードの利用も考えよう

ANAカードも様々な種類がありますが、ANAの飛行機に良く乗られるという方であれば、ANAゴールドカードがおすすめです。 ただ正直に言うと、普段の決済が少額である場合はANA一般カードで十分だと思います。また多額の決済を行う方でも手間を考えたら後述する…

JCBブランドがおすすめANA学生カード

旅行に良く行かれる人や飛行機に乗ることが好きな人であればマイルを貯めている人もいると思います。飛行機に乗る以外でマイルを貯めるにはクレジットカードの利用がメインになってくると思いますが、ANAマイルを貯めるのであればANAカードが基本となってく…

ANA一般カードはSuicaやPASMO機能一体型の三井住友カードがおすすめ

ANAマイルを貯める上において、ANAカードの存在は欠かせません。 マイルを貯め始めたばかりの人が、ANAゴールドカードをいきなり作るというのはナンセンスですし、年会費無料のカードでポイントを貯めてそれをマイルに移行していくというのも慣れていない方…

JALご紹介サイトとANAご紹介ねっとのご紹介

JALの社員にお知り合いがいる方はツアーなどで割引が受けられるということを先日、記事にしました。 airnavi.hatenablog.com この紹介制度はツアーだけではなく、JALカード発行や航空券を購入し搭乗した場合なども特典を受けることができます。またANAにも似…

大阪から九州のツアーはJAL便利用で18800円~しかも1000円クーポン付き

eJALポイントの使い道に迷う JALのキャンペーンで手に入れたeJALポイント5000円分がありまして、11月末で有効期限を迎えるのでどうしようかと考えていました。 eJALポイントはJALマイルから交換することで全部のポイントの有効期限が伸びるようですが、交換…

日常生活で大活躍の三井ショッピングパークカードセゾン

(画像引用:ららぽーとEXPOCITY|三井ショッピングパーク(Mitsui Shopping Park)) 普段使いで、取得のハードルが高くないクレジットカードを随時紹介していこうと考えています。 第一回目は三井ショッピングパークカードセゾンです。なぜこのカードにつ…

アコーホテルズからヒルトンへのステータスマッチを考える

年の瀬が近づくにつれて色々と焦ってくることが多いのですが、ふと現実から目を背けてホテルやエアラインの事を考える時間を大切にしています。 ホテルやマイルに関して、年末までにやることとしては、スターポイントの買い増しです。クレカの支払いをなるべ…

ホテルのポイントや航空会社のマイルを購入しても還元されるTopCashbackというキャッシュバックサイト

先日SPGのスターポイントのセールが始まりました。私もこのセールの期間での購入を考えています。スターポイントはスターウッドホテル系列の共通ポイントということで購入することができ、マイルに移行することもできます。つまり間接的にマイルを購入するこ…

アシアナ航空傘下のLCCエアソウルが気になる

(画像引用:エアソウル・フェイスブックページ) 仁川から関空までの片道航空券 少し前になりますが、アシアナ航空のA380のビジネスクラスに乗るために仁川ー成田の往復の航空券を発券しました。 airnavi.hatenablog.com 発券地である仁川と大阪の往復分の…

ジェットスターに乗って札幌出張GK157便とGK156便

札幌出張 先日、札幌出張に出かけました。 特典航空券で発券したかったのですが、領収書がいるとのことで航空券を購入しました。LCCに比べてANAやJALの航空券の金額がかなり高額だったので、泣く泣くLCCを利用することにしました。7キロの荷物制限はかなり気…

福岡出張と立ち寄った美味しいお店

福岡出張 先日福岡まで出張に行きました。 飛行機で福岡まで行きたかったのですが、大阪に住んでいるので新幹線がベターな選択肢です。飛行機を利用する場合、説明と清算がめんどくさそうだったので新大阪発の九州新幹線の車両に乗って行くことにしました。

アシアナファーストメンバーシップについて研究

上位のビジネスクラスを予約すればファーストクラスにアップグレードしてもらえる1年間有効の会員制度「Asiana First Membership」、こちらの記事でも触れましたが、少し興味が出てきたので、調べてみることにしました。

アシアナ航空A380のファーストクラスに座るために

アシアナ航空のA380ビジネスクラスを発券しましたが、欲を言えばファーストクラスの座席に乗りたいと考えてみました。 airnavi.hatenablog.com とりあえず、ファーストクラスの座席は解放されるのかどうか、また解放される場合座席指定できる条件は何なのか…

デルタのスカイマイルを使って関西から仁川までの特典航空券を発券

先日、アシアナ航空のA380ビジネスクラスに乗るために、仁川から成田の往復航空券を発券しました。そこで発券地である仁川まで行かなくてはいけません。一般的には韓国に行く場合ピーチなどLCCの利用が考えられますが、特典航空券という選択肢もあります。 a…

アシアナ航空A380に乗るために成田-仁川の航空券を発券

アシアナ航空がA380の成田線就航を発表 つい先日ですが、アシアナ航空が2017年10月29日から超大型機A380を仁川-成田線に再投入することを発表しました。 (画像引用:ASIANA 380) A380とはエアバス社の製造する総二階建ての旅客機の事で、エミレーツ航空のA…

全日空NH3171便とNH516便で大阪から新潟まで往復

2泊3日の旅程で大阪から新潟へ向かいます。 7:15発の飛行機ですので、6時過ぎに伊丹空港に着くように家を出ました。 伊丹空港 カウンターでチェックインした時に、ラウンジは使えるかを聞きましたが、ビジネスクラスから24時間以内の乗り継ぎなので使えると…

アシアナ航空OZ116便で仁川から関空まで

仁川空港に着いたのですが、遅れて到着したので搭乗時間がもう迫っています。 仁川空港での乗り継ぎ 飛行機を降りると関空行きと成田行きそしてマニラ行きが集められます。関空行き最終便が間に合うギリギリの時間で、成田行きはギリギリアウトのようです。…

アシアナ航空OZ211でサンフランシスコから仁川までA350に初めて搭乗

今日はいよいよ4泊したサンフランシスコを出発しソウル仁川空港経由で大阪に帰ります。 パウエル駅(Powell)から空港までは行きと一緒でBARTに乗ります。

ゴールデンゲートブリッジ観光とイネナウトバーガー

今日はゴールデンゲートブリッジに向かいます。ゴールデンゲートブリッジにはバスで向かうのですが、乗り換えが必要なようです。路線もサービスもちょくちょく変わっているみたいなので、少し戸惑いました。 最終的には28番のバスに乗ることでゴールデンゲー…

フィッシャーマンズワーフでシーフードを堪能

この日はフィッシャーマンズワーフに夜ご飯を食べに行く予定で、それ以外は特に用事を決めていません。 午前中はパソコンを使った作業をしていました。時差ボケの関係で朝5時に起きてしまい、お昼前までやっていましたがお腹が空いたので昼ご飯を食べに行き…

AT&Tパークで二日連続ジャイアンツの野球観戦

サンフランシスコでのメインイベントはジャイアンツの試合観戦です。フィリーズとの4連戦のうち2試合を観に行きました。

物価高のサンフランシスコではホステルの利用も選択肢のひとつに

今回の旅行では特典航空券の空席状況の関係でサンフランシスコに4泊もすることになってしまいました。 サンフランシスコは物価が高いので、あまり長く滞在はしたくなかったのですが、特典航空券での発券である以上こればかりは仕方がありません。

エアカナダAC735便でトロントからサンフランシスコまで

AM6:30のエアカナダAC735でトロントからサンフランシスコに向かいます。 空港ヘは何時間前に行けばいいのか知らなかったのですが、アメリカへの入国審査も行うはずなので、2時間前には着くようにしました。 ですので現在はAM4:30前となります。前日に寝たの…

トロント空港からナイアガラの滝まで往復

トロント空港に着いてナイアガラの滝に向かいます。 空港からナイアガラの滝までの交通手段は以前記事にしました。 airnavi.hatenablog.com 今回は、旅費を切り詰めるためにUPエクスプレス→メガバスという流れでナイアガラの滝まで行きましたが正直言うと、…

エアカナダAC869便でロンドンからトロントまで

イビススタイルズを出て、行きと同様に無料のバスでターミナルまで戻ります。 現地時間でAM5:50ですが、ヒースローの中央バスターミナルまでのバスはこのくらいの多頻度で運行されています。

ヒースロー空港周辺のホテルアクセスとイビススタイルズ・ロンドンヒースロー宿泊記

空港税が高い、入国審査に時間がかかる、空港内部が複雑などいい評判を聞かないヒースロー空港ですが、日本からロンドンに行く場合は利用せざるを得ないのが実情だと思います。 ただ、周辺のホテルに関してはそこまで料金も高くなく、無料のバスを使っていけ…

ルフトハンザLH2482便でミュンヘンからロンドンヒースロー空港まで

ミュンヘン空港に着きました。 ここからはロンドン、トロントと24時間以内の乗り継ぎを行い、サンフランシスコまで向かいます。ミュンヘン空港は主にワンワールド、スカイチーム利用の場合ターミナル1が使われており、ルフトハンザなどのスターアライアンス…

ミュンヘン観光でソーセージから美術館まで

ミュンヘンに2時間遅れで到着しましたが、まだ朝の8時なので観光をするには充分です。ただ19:25発のルフトハンザLH2482便に乗るために17:30には空港に到着しておきたいところです。 中央駅にはロッカーがあり、6ユーロで利用することができます。空港まで電…