スポンサーリンク

アシアナ航空A380に乗るために成田-仁川の航空券を発券

アシアナ航空がA380の成田線就航を発表 つい先日ですが、アシアナ航空が2017年10月29日から超大型機A380を仁川-成田線に再投入することを発表しました。 (画像引用:ASIANA 380) A380とはエアバス社の製造する総二階建ての旅客機の事で、エミレーツ航空のA…

エアカナダAC735便でトロントからサンフランシスコまで

AM6:30のエアカナダAC735でトロントからサンフランシスコに向かいます。 空港ヘは何時間前に行けばいいのか知らなかったのですが、アメリカへの入国審査も行うはずなので、2時間前には着くようにしました。 ですので現在はAM4:30前となります。前日に寝たの…

トロント空港からナイアガラの滝まで往復

トロント空港に着いてナイアガラの滝に向かいます。 空港からナイアガラの滝までの交通手段は以前記事にしました。 airnavi.hatenablog.com 今回は、旅費を切り詰めるためにUPエクスプレス→メガバスという流れでナイアガラの滝まで行きましたが正直言うと、…

エアカナダAC869便でロンドンからトロントまで

イビススタイルズを出て、行きと同様に無料のバスでターミナルまで戻ります。 現地時間でAM5:50ですが、ヒースローの中央バスターミナルまでのバスはこのくらいの多頻度で運行されています。

ヒースロー空港周辺のホテルアクセスとイビススタイルズ・ロンドンヒースロー宿泊記

空港税が高い、入国審査に時間がかかる、空港内部が複雑などいい評判を聞かないヒースロー空港ですが、日本からロンドンに行く場合は利用せざるを得ないのが実情だと思います。 ただ、周辺のホテルに関してはそこまで料金も高くなく、無料のバスを使っていけ…

ルフトハンザLH2482便でミュンヘンからロンドンヒースロー空港まで

ミュンヘン空港に着きました。 ここからはロンドン、トロントと24時間以内の乗り継ぎを行い、サンフランシスコまで向かいます。ミュンヘン空港は主にワンワールド、スカイチーム利用の場合ターミナル1が使われており、ルフトハンザなどのスターアライアンス…

ミュンヘン観光でソーセージから美術館まで

ミュンヘンに2時間遅れで到着しましたが、まだ朝の8時なので観光をするには充分です。ただ19:25発のルフトハンザLH2482便に乗るために17:30には空港に到着しておきたいところです。 中央駅にはロッカーがあり、6ユーロで利用することができます。空港まで電…

ハンガリー国鉄の寝台列車ユーロナイトでブダペストからミュンヘンまで

ブダペストを観光したので、ミュンヘンへと向かいます。 切符の購入の経緯はこちら。 airnavi.hatenablog.com ハンガリー国鉄ビジネスラウンジ 飛行機の場合と同様に、鉄道にもラウンジが設置されている駅があります。ヨーロッパは例えばドイツ鉄道が主要駅…

絶品のフォアグラから世界一美しいマクドナルドまでブダペスト一日市内散策

ブダペストはそこまで大きな街ではないだろうと思い、基本的に徒歩で移動しようと考えましたが、これが大失敗。駅から観光名所までの移動なども地味にあり意外と大変なので、できる限り公共交通機関を使ったほうがいいです。そうしないと本当に歩かないとい…

メルキュールブダペスト・シティーセンターとLegenda社のドナウ川ナイトクルーズ

メルキュールまで 宿泊先であるメルキュール・シティーセンターまでは地下鉄で向かいます。ブダペストの公共交通機関も料金体系は結構複雑です。それに比べて日本の鉄道の料金はとても分かりやすいですよね。目的地までの値段が路線図に書いてありますからね…

ウィーン空港からブダペストまでオーストリア連邦鉄道の発券とハンガリー国鉄の車両

ウィーン空港に着いたので、とりあえず市内へと向かいます。 バゲージクレームでこれから行く予定のFiglmüller(フィグルミュラー)の広告がありました。シュニッツェルが有名なレストランです。

エバー航空BR61便台北からバンコクまでとバンコクからウィーンまで

台北からウィーンまでのBR61便ですが、途中にバンコクで1時間程度駐機します。機内食は1回(台北ーバンコク)+2回(バンコクーウィーン)で計3回サーブされますし、飛行機に乗っている時間は直行便に比べれば長い上、世界一周航空券の必要マイル数の計算の…

台北桃園国際空港のラウンジ巡り

CX565便で桃園空港に着きました。 キャセイパシフィックはターミナル1を利用しており、これから乗り継ぐエバー航空はターミナル2なので、一度出国して荷物をピックアップしてターミナル移動をします。 ターミナル間はスカイトレインという電車で移動します…

キャセイパシフィックCX565便で関西から台北まで

世界一周航空券の発券地である台北に向かいます。 airnavi.hatenablog.com まずは始発の電車に乗って難波まで、今回の旅はラピートから始まります。 お盆の真っ最中なのでラピートも混んでいました。窓側の席で隣は来ないだろうなと思っていたのですが、途中…

世界の面白い空港コードについて調べてみた

先日、カナダの空港コードはYから始まるという話をしました。 airnavi.hatenablog.com そこで空港コードに興味を持ったので調べてみました。

トロント空港からナイアガラの滝までの移動手段について考えてみた

世界一周旅行の途中でトロント空港で乗り継ぎをすることになりました。 発券の経緯と旅程はこちらです。 airnavi.hatenablog.com トロントで乗り継ぎをするならナイアガラの滝を見てみたく思いました。ちなみにカナダは、乗り継ぎする場合も電子渡航認証(eT…

アコーホテルズのイビススタイルズ大阪に泊まってきた

(画像引用:Hotel Japan: book online at AccorHotels.com) 私は個人的には「アコーホテルズ」というホテルブランドを贔屓にしています。 理由としては還元率がいいことが挙げられます。キャンペーンなどをうまく駆使すれば50%以上のポイントバックも可能…

ハンガリー国鉄の寝台列車とオーストリア連邦鉄道の特急を予約してみた

(画像引用:Our mission and future vision | MÁV-csoport) 先日世界一周航空券を発券しましたが、旅程としてつながっていない区間がありました。 airnavi.hatenablog.com 総旅程が20,000マイルを越えてしまうがために、地上移動距離を増やすことで、総飛…

世界一周航空券をANAマイルで発券

ルーティング(旅行のルート作り)が面白い「世界一周航空券」 今回私はこの世界一周航空券をANAマイルで特典航空券として発券しました。 今回は旅行までの日程が6週間程度であり、また旅行はお盆の時期というハイシーズン、また私自身はANAの上級会員でも…

楽天トラベルのお得な使い方

(画像引用:楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト) 皆さん「楽天トラベル」を使ったことはありますか。 おそらく日頃よく飛行機に乗られる方やよく宿泊される方にとってはほとんど使ったことのないサービスなのではないでしょうか…

アコーホテルズのキャンペーン攻略法

@イビス東京新宿 ホテル修行というほどではないですが、宿泊の予定がある時は意識して泊まるホテルがあります。 それはアコーホテルズです。 アコーホテルズの特徴として還元率がいいことが挙げられます。 また、たまにキャンペーンをしておりその時に利用…

但馬空港からの兵庫県北部の楽しみ方

(画像引用:『JALマイル修行でコウノトリ但馬空港へ』 [豊岡]のブログ・旅行記 by JASさん) 一部の飛行機好きの中では有名な但馬空港 何が有名かというと、短距離区間であり、航空券代が比較的安い JALの上級会員になるための、規定の回数稼ぎに最適で、利…

ソラチカカードに関する見解

(画像引用:ソラチカカード −ANA To Me CARD PASMO JCB −誕生│ANAマイレージクラブ) ANAマイルを陸で貯めている人にとっては必携のソラチカカード。ずいぶん前から改悪だ、継続だと様々な見解があり議論がなされていますが一体どうなのでしょう。 特にこう…

JALマイルでワンワールド世界一周特典航空券

(画像引用:提携航空会社 | カタール航空) 近年の航空会社では、サービスの拡大とノウハウの共有のためにアライアンス(航空連合)を組むことが多く、現在ではスターアライアンス、ワンワールド、スカイチームと3つの巨大なアライアンスが形成されていま…

国際線仕様機材の国内線路線と現状

国内線に乗っていると、「この機材の座席はいつもの座席より広いな」と感じることや「この機材はいつもより明らかに内装が違う」といったことがありませんか。 そのような場合には国際線仕様機材が国内線で使われているということがあります。 当たり前とい…

JALマイルでお得にエミレーツ航空に乗ろう

(画像引用:エミレーツ航空 - Wikipedia) 有名な割にあまり経験談を聞くことや見ることはないのですが、JALマイレージバンクではエミレーツ航空の特典をお得に発券することができます。 昔はアラスカ航空のマイレージプランでもエミレーツの航空券を比較的…

池袋からテイクオフFIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)に乗ってきた

(画像引用:SERVICE【サービス】 - FIRST AIRLINES) 2016年12月8日、飛行機好きにとって面白いサービスがローンチされました。 なんと地上にいながら、飛行機のファーストクラスやビジネスクラスのサービスを体験できてしまうのです。 そのサービスおよび…

JALマイルを使ってお得にバンコクエアウェイズに乗ろう

(画像引用:Bangkok Airways - Asia's Boutique Airline) バンコクエアウェイズ(PG)という、日本においてはあまり馴染みのない航空会社があります。 この航空会社は、タイのフラッグシップキャリアではないものの、主にタイの首都バンコクからリゾート地…

JALマイルを使ってお得にS7航空に乗ろう

(画像引用:S7 Airlines | Купить авиабилеты онлайн) かつてはシベリア航空と呼ばれていたロシアのS7航空(エスセブン航空)、最近では関西⇔ウラジオストク線を開設することを発表し、日本での注目度が高くなっている航空会社です。使用されていた2レター…

アラスカ航空で発券JALジャカルタ往復ファーストクラス

2016年の年末あたりから、話題になっていたアラスカ航空とヴァージンアメリカの統合。 その前にはJALとアラスカ航空の提携。 そして2017年の夏スケジュールからジャカルタ線の機材変更およびFクラスの廃止。 これらの条件が重なり、アラスカ航空のマイレージ…

たった9000マイルで乗ることのできるJAL国際線ビジネスクラス

(画像引用:The big picture: BA unveils redesigned Executive Club cards - Business Traveller – The leading magazine for frequent flyers) マイレージプログラムで面白いのは、各航空会社でルールが違うということです。 極端な話、同じ飛行機に乗っ…

楽天Rebates(リーベイツ)を使ってお得にJAL航空券を購入しよう

(画像引用:Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!) 楽天のサービスでRebates(リーベイツ)というものがあります。いわゆるポイントサイトというもので、インターネットで買い…

JALの新仕様機エンブラエル190に乗りたい

(画像引用:航空機コレクション - JAL) 少し古い話題にはなってしまうのですが、JALの子会社であるJ-AIR(ジェイエア)は2016年5月10日に日本の航空会社で初めてエンブラエル190型機を就航させました。 エンブラエル社はブラジルの旅客機メーカーであり、…