スポンサーリンク

羽田からドバイまでEK313便に搭乗!エミレーツ新型ファーストクラスGame Changerはわずか6席

普段はしない優先搭乗を利用して、今回は2番目に搭乗しました。というのも写真を撮れるかなと思ったのですが、すぐに乗務員の方からの挨拶があり、そのあとビジネスクラスの利用客が次々に搭乗されてきましたので写真は撮れませんでした。EK313便の出発時間…

エミレーツ航空のファーストクラス利用で羽田空港国際線ファーストクラスラウンジに潜入

いよいよJALのファーストクラスラウンジに、やってきました。さっき鰻を食べたばかりなので、RED Suiteでローランペリエを飲むのとカレーと食べればいいかなといった感じです。

エミレーツ航空とブリティッシュエアウェイズファーストクラス乗り比べマドリード秋の休暇旅行

マドリード旅行 秋に休暇を取得し、スペインはマドリードへと向かいます。今回の旅の目的は、 ・エミレーツのファーストクラスに乗ることHND→DXB→MAD(B777-300ER新型ファーストクラスGame ChangerとA380の乗り比べ) ・イベリア航空のプロモーション達成の…

ザ・プリンスパークタワー東京のクラブフロアに宿泊!東京タワーが見れて施設も充実のホテル

先日、憧れだった「ザ・プリンスパークタワー東京」のクラブフロアに泊まりました。このホテルのクラブラウンジは本当に充実していて、滞在中もラウンジにいた時間が長く非常に満足度の高い滞在でした。

川越プリンスの休日ランチビュッフェはローストビーフも食べれておひとり2,200円!さらに割引もあり

先日、休日に川越プリンスのランチビュッフェに行ってきました。川越は都心からだとなかなか行く機会がありませんが、休日に少し足を延ばすにはいい場所だと思います。 西武新宿駅から特急「小江戸号」を利用すれば本川越まで45分程度ですし、東武やJRを利用…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町36F最上階レストランのオールデイダイニング「オアシスガーデン」でディナー

先日、前々から訪問したかった「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」のレストランで食事をして大満足でしたので、記事にしたいと思います。 「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」はグランドプリンスホテル赤坂(旧:赤坂プリンスホテル)の跡地に建設さ…

広島空港のサクララウンジともみじラウンジはどちらも素晴らしい!広島旅行復路便JAL256便で羽田まで

広島でのグランドプリンスホテル広島での宿泊を終えて、東京へと帰ります。今回の旅行でホテル滞在以外に楽しみにしていたのが、空港ラウンジの利用です。 広島空港はカードラウンジである「もみじラウンジ」の評判は良く、是非とも訪れてみたいラウンジのひ…

グランドプリンスホテル広島のクラブフロアのスイートルームに宿泊!充実のクラブラウンジ

グランドプリンスホテル広島 広島に着いた翌日の昼過ぎにグランドプリンスホテルに向かいました。広電の元宇品口駅からバスで向かいます。 元宇品口駅から歩いても行けないことはないですが、1.5キロくらいあるので徒歩で20分程度かかってしまいます。バスは…

JAL267便に乗ってグランドプリンスホテル広島に泊まる広島旅行へ出発

先日の記事でグランドプリンスホテル広島のスイートルームをプリンスポイントで予約したことを書きました。 airnavi.hatenablog.com 広島までの航空券 広島まで行くのはブリティッシュエアウェイズ発券のJAL国内線になります。650マイル以内なので4,500Avios…

グランドプリンスホテル広島の107平米スイートを予約!必要ポイント数は15000ポイント

今年度が始まってから新たな試みとして、プリンスホテルのプリンスポイントを貯めていまして、前々から興味のあったグランドプリンスホテル広島のスイートルームを予約することができました。 そこで今回はプリンスポイントの貯め方とグランドプリンスホテル…

遊び心と異国感満載のマリオット系列錦糸町モクシ―に宿泊

今回は「モクシ―錦糸町」に泊まってきましたので、記事にしたいと思います。 モクシ―は想像していたよりも、遊び感満載で楽しいホテルでした。 マリオットのポイントも貯まりますし、気楽に泊まれるホテルで個人的には気に入りました。ビジネスホテルに泊ま…

ブリティッシュエアウェイズのファーストクラス特典航空券を発券!憧れのコンコルドルームへの期待

今回は、機会があってイベリア航空のマイレージプログラム「Iberia Plus」からブリティッシュエアウェイズのファーストクラス航空券(ロンドンヒースローLHR→羽田HNDまでのBA0007便)を発券しました。 その経緯と今後の予定を記事にします。

UberEatsで美味しい料理を配達してもらおう

まず初めにUberEatsの初回利用が500円割引となるクーポンを獲得するための紹介コードを探している方は「eats-i69nk」をご利用ください。 タクシー配車アプリで有名なUberはUberEatsという食事のデリバリーサービスも提供しています。いままでUberEatsの日本…

タクシー配車アプリ「全国タクシー」は配車数が多く全国各地で利用可能

はじめに全国タクシーの紹介コードを探している方は「86973D」をご利用ください。1000円分の割引コードがもらえます。 普段タクシーを使う機会は多くない人がほとんだと思いますが、電車だとかなり遠回りになってしまう場合や複数人で移動する場合などはタク…

ホテル予約サイトRocketmiles(ロケットマイルズ)で1泊につき1000マイル貯める

外資系のチェーンホテルであれば会員特典を利用するために公式サイトから予約するべきですが、自分の普段利用しているホテルブランドが無い場合などは代理店のサイトから予約をしなければなりません。 そんな時にはエクスペディアなどの有名な代理店サイトで…

大学や大学院の卒業前に登録しておくべきサービス3選

卒業式のシーズンになりました。これから社会に出るにあたって不安混じりの期待を膨らませている方も多いと思います。 以前、卒業前に登録しておくべきサービスとしてAmazonのPrime Studentのサービスを紹介しました。それから他にも大学や大学院卒業前に登…

キャセイパシフィック航空CX564便に乗って台北から関空まで

15:55桃園国際空港発のキャセイパシフィック航空CX564便で関空に帰ります。搭乗時刻は30分前の15:25となっており、少し遅れて優先搭乗が始まりました。

桃園国際空港第1ターミナルのラウンジ巡り

キャセイパシフィック航空のCX564便で大阪に帰るために桃園国際空港に着きました。今回は第1ターミナルを利用するので、第1ターミナルのプラザプレミアムラウンジとキャセイパシフィック航空ラウンジを利用しました。 第2ターミナルのラウンジレポートはこち…

明月湯包と鼎泰豊の小籠包を同日に食べ比べ

台湾と言えば小籠包が有名ですので、有名店を食べ比べしてみました。ノボテル台北桃園国際空港から市内へ日帰りの観光です。 airnavi.hatenablog.com 明月湯包 こちらの「明月湯包」は持っていた観光ガイドなどで鼎泰豊の次に紹介されていた小籠包のお店です…

空港近くで便利なノボテル台北桃園国際空港に宿泊

ノボテル台北桃園国際空港までのアクセス 今回は桃園国際空港近くのノボテルに宿泊しました。このノボテルは台湾で唯一のアコー系列のホテルになります。アクセスは空港からだと無料のシャトルバスもしくは桃園MRTの利用となります。

エバー航空BR179便ビジネスクラスで関空から台北桃園国際空港まで

搭乗まで 本日搭乗予定のEチケットです。台湾まで向かいます。 EVA航空のビジネスクラスに乗ります。22:05発の便ですが、カウンターが開くのは2時間半前なので19:35になります。ラウンジをいくつか利用して時間をつぶしていましたが、少し早くカウンターに到…

関西国際空港のラウンジ巡り

エバー航空台北行きBR179に乗るために、関西空港に到着しました。 旅程の計画はこちら airnavi.hatenablog.com 今回は関西空港22:05発と近距離の深夜便なので、関西空港で多くの時間がありました。 そこで、今回は楽天プレミアムカードの特典としてKIXエアポ…

楽天ダイヤモンド会員が楽天モバイルを1年近く使ってみた感想

格安SIMやMVNOは昔ほどの盛り上がりはなく、大手キャリアが安いプランを投入してきたことや、大手キャリアの傘下のMVMOであるY!モバイルやUQモバイルがシェアを拡大してきていることから、事実上の大手キャリアの独占状態という構図は変わっていません。 資…

羽田空港のサクララウンジが年間3240円で使い放題の「りそなJALスマート口座」

本記事に来られた方で、りそなスマート口座開設のための紹介コードを探している方は紹介コード「50014」をご利用ください。(キャンペーンは2018年5月30日まで) 上級会員ではないけれど年に数回航空会社のラウンジを使ってみたいという方はおられるかもしれ…

卒業前に登録しておこうAmazon Prime Studentは年間1900円で充実のサービス

卒論や修論の時期で、もうすぐ大学や大学院を卒業される方も多いのではないでしょうか。卒業旅行に行かれる方も多いでしょうし、会社によっては事前研修のようなものがあるかもしれません。 今回はこの卒業シーズンだからこそ是非とも登録すべきAmazonの「Pr…

ブログとネットサーフィン用にASUSのChromebookを購入

先日新しくパソコンを買いました。と言っても買い替えたわけではなく、現役で使っているラップトップがあるのですが、趣味用というかちょっとしたことに使えるタブレットのようなパソコンが欲しかったので、もう一台サブ機としてパソコンを購入することにし…

台湾旅行の宿泊先はアコー系列の台北ノボテル桃園国際空港ホテルに決定

(画像引用:TAIPEI ホテル|ノボテル台北桃園国際空港) 先日、エバー航空とキャセイパシフィック航空のビジネスクラスの乗り比べ旅行を計画しました。大阪発の旅程なのに往復とも日系航空会社ではない別々の会社という点が面白いです。 旅程の計画はこちら

エバー航空とキャセイパシフィック航空のビジネスクラス乗り比べ台湾旅行の予定

昨年の夏に台湾発券のANA世界一周航空券で世界一周旅行をしました。発券地の台北まではブリティッシュエアウェイズのAviosを使ってキャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用しています。 airnavi.hatenablog.com この世界一周の旅程ですが、日本に帰…

ジェイエア運航JAL2374便で長崎から伊丹までエンブラエル190型機普通席

長崎新地中華街 大阪に帰るために長崎ワシントンホテルをチェックアウトしました。近くの中華街を散策してからバスターミナルに行き長崎空港へ向かおうと考えていたのですが、朝の10時ごろでは中華街のお店はほとんど営業していませんでした。 こちらが長崎…

朝ごはんが豪華なビュッフェの長崎ワシントンホテルと会楽園のちゃんぽん

長崎ワシントンホテルにチェックイン 長崎空港からバスに乗り長崎新地のバスターミナルに到着しました。ここから本日宿泊予定の長崎ワシントンホテルまでは歩いて数分です。小雨が降っていました。 長崎ワシントンホテルホテルで禁煙のシングルルームにチェ…