スポンサーリンク

シェラトングランドホテル広島のロビー階レストラン「ブリッジ」で朝食

(画像引用:ブッフェレストラン「ブリッジ」 | シェラトングランドホテル広島【公式サイト】JR広島駅直結) シェラトングランドホテル広島で朝起きると、昨日は雪が舞っていたのに快晴でした。右側に「Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島」が見えます。

グランドプリンスホテル京都のご紹介

西日本エリアのプリンスホテルは少ないのですが、京都の北部にグランドプリンスホテルがあります。下鴨神社などの寺院巡りの場合のアクセスは良好です。プリンスステータスのプラチナの場合、ロイヤルラウンジが使えます。

シェラトングランドホテル広島のクラブフロアに宿泊

シェラトングランドホテル広島に宿泊 グランドプリンスホテル広島のスイートルーム(プレミアムリゾートフロア「波」スイートルーム)に宿泊した後は、シェラトングランドホテル広島に宿泊してきました。

グランドプリンスホテル広島クラブラウンジでの朝食とジム・温泉利用

(画像引用:公式サイト | グランドプリンスホテル広島) 先日からグランドプリンスホテル広島のスイートルームに宿泊しています。107㎡のスイートルームでベッドが4つと簡易ベッドがあり、5人で泊まれる部屋です。瀬戸内ブルーの綺麗な内装のお部屋です。 a…

グランドプリンスホテル広島のプレミアムリゾートフロア「波」スイートルームに宿泊!5人用の107㎡スイートルーム

グランドプリンスホテル広島宿泊記 今回はグランドプリンスホテル広島のスイートルームの宿泊記です。本来はプリンスポイント15,000ポイントを利用して浅間プリンスもしくは箱根の湯の花プリンスに宿泊するつもりだったのですが、一番泊まりたかった浅間プリ…

サンシャインシティプリンスホテルの最上階パノラマフロアに宿泊

サンシャインシティプリンスホテルに宿泊 プリンスポイントを貯めて、宿泊券に交換し怒涛の勢いでプリンスホテルに宿泊しています。今回は池袋にあるサンシャインシティプリンスホテルに泊まってきました。 (画像引用:公式サイト | 池袋 サンシャインシテ…

さくらタワーラウンジとグランドプリンス新高輪ラウンジで朝ごはんの食べ比べ

昨日から、ザ・プリンスさくらタワーに宿泊しています。プリンスポイント12,000ポイントで宿泊できることに加えて、マリオットのプラチナプレミア特典も利用できるのでお得感があります。 airnavi.hatenablog.com 翌朝起きて、プリンスホテル高輪地区にある…

プラチナ会員ならエグゼクティブラウンジが利用可能!ザ・プリンスさくらタワー東京宿泊記

先日プリンスポイント5,000ポイントを使用して品川プリンスに宿泊したのですが、ディナーにもひとり4,000ポイント使ったため合計としてポイントだけで13,000ポイント使用しました。 airnavi.hatenablog.com また翌日の朝はコンビニで済ませ、昼はザ・プリン…

品川プリンスにポイントで宿泊!味街道日本橋での寿司ディナーとさくらタワーでのランチ

2018年の年末に品川プリンスホテルのメインタワーにプリンスポイントで宿泊してきましたので記事にしたいと思います。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町35F「WASHOKU 蒼天 SOUTEN」で寿司コースを堪能

昨年の12月の初めに、赤坂にあるザ・プリンス ギャラリー東京紀尾井町のレストランに食事に行きました。 以前、家族と36Fの「All-Day Dining OASIS GARDEN」で食事をしましたので今回はひとつ下の階の「WASHOKU 蒼天 SOUTEN」にしました。 airnavi.hatenablo…

女王陛下の007便ロンドンヒースローから羽田までブリティッシュエアウェイズファーストクラス搭乗記

ロンドンヒースロー空港から東京国際空港(羽田)までブリティッシュエアウェイズのファーストクラスで飛びます。ロンドンからの便が007便って、面白いですね。女王陛下の007という小説があったなと思いながら搭乗券を眺めていました。

憧れのコンコルドルームを利用!テラス席が落ち着いて利用出来ておススメ

ヒースロー空港内の移動 朝早く起きて、滞在先のホテルを出てブリティッシュエアウェイズのファーストクラスに乗るために、ヒースロー空港のターミナル5に向かいます。ホテルからヒースロー空港のバスターミナルまでバスで向かい、そこからターミナル間移動…

マドリードからロンドンヒースローまでブリティッシュエアウェイズBA465便搭乗記

休暇旅行から日本に帰国 秋の休暇旅行ももう終わり、日本に帰ります。ブリティッシュエアウェイズでマドリードからロンドン・ヒースロー経由で羽田空港に向かいます。 今回の休暇旅行の旅程はこちら airnavi.hatenablog.com ブリティッシュエアウェイズのカ…

マドリードでカフェと美術館巡りと観光

マドリード観光編で、今回は美術館とカフェと市内観光について記事にします。朝ごはんはカフェで食べるようにしていまして、スペイン風のオムレツを食べたりしていました。 美術館はプラド美術館でエルグレコ、ルーベンス、ゴヤの絵を鑑賞し、ソフィア王妃芸…

イベリア航空修行~マドリード-セビリア4往復の旅~

イベリア航空のキャンペーンを満たすために発券した10レグの航空券に搭乗しなけらばなりません。発券の経緯はこちら airnavi.hatenablog.com 1日目は2レグの予定でしたが、体調が優れずまさかのノーショ―。2日目は体力が回復したので、4往復8レグの旅程をこ…

名古屋プリンスホテルスカイタワーの紹介

名古屋駅の近くに「名古屋プリンスホテル スカイタワー」というホテルがあります。プリンスホテルの系列であり、今後泊まってみたいホテルのひとつですので、今回まとめてみました。

マドリード観光でバル巡り~生ハムからマッシュルームまで~

マドリードでは、日中はバル巡りをして、夕方に美術館を巡るという生活をしていました。 というのも、夕方の時間は美術館が無料になることが多く、その時間に合わせて美術館に行く計画を立てていたので、それ以外の時間でバル巡りをしていたわけです。 まず…

マドリード国際空港から市内へのアクセスと初めてのAirbnb利用

市内までは地下鉄でアプローチ マドリード・バラハス空港から市内までのアクセスは地下鉄、タクシー、電車、バスなどが一般的です。今回私は市内中心部のAirbnbの宿に5泊しました。市内中心部の宿までは地下鉄で向かいます。

エミレーツ航空A380のファーストクラスに初搭乗EK143便でドバイからマドリードまで

マドリードへと向かいためにエミレーツ航空の超大型機A380に乗り込みました。優先搭乗で機内に乗り込むと、ファーストクラスは初めてかと聞かれました。羽田からドバイまで利用しましたが、このA380は初めてだと伝えるとエンターテインメントの使い方など丁…

ドバイ国際空港のエミレーツ航空ファーストクラスラウンジを利用

エミレーツのファーストクラスを利用した乗り継ぎのため、ドバイ国際空港でファーストクラスラウンジを利用しました。今回一番豪華といわれるコンコースAのラウンジは利用しなかったのですが、大満足のラウンジ滞在でした。

羽田からドバイまでEK313便に搭乗!エミレーツ新型ファーストクラスGame Changerはわずか6席

普段はしない優先搭乗を利用して、今回は2番目に搭乗しました。というのも写真を撮れるかなと思ったのですが、すぐに乗務員の方からの挨拶があり、そのあとビジネスクラスの利用客が次々に搭乗されてきましたので写真は撮れませんでした。EK313便の出発時間…

エミレーツ航空のファーストクラス利用で羽田空港国際線ファーストクラスラウンジに潜入

いよいよJALのファーストクラスラウンジに、やってきました。さっき鰻を食べたばかりなので、RED Suiteでローランペリエを飲むのとカレーと食べればいいかなといった感じです。

エミレーツ航空とブリティッシュエアウェイズファーストクラス乗り比べマドリード秋の休暇旅行

マドリード旅行 秋に休暇を取得し、スペインはマドリードへと向かいます。今回の旅の目的は、 ・エミレーツのファーストクラスに乗ることHND→DXB→MAD(B777-300ER新型ファーストクラスGame ChangerとA380の乗り比べ) ・イベリア航空のプロモーション達成の…

ザ・プリンスパークタワー東京のクラブフロアに宿泊!東京タワーが見れて施設も充実のホテル

先日、憧れだった「ザ・プリンスパークタワー東京」のクラブフロアに泊まりました。このホテルのクラブラウンジは本当に充実していて、滞在中もラウンジにいた時間が長く非常に満足度の高い滞在でした。

川越プリンスの休日ランチビュッフェはローストビーフも食べれておひとり2,200円!さらに割引もあり

先日、休日に川越プリンスのランチビュッフェに行ってきました。川越は都心からだとなかなか行く機会がありませんが、休日に少し足を延ばすにはいい場所だと思います。 西武新宿駅から特急「小江戸号」を利用すれば本川越まで45分程度ですし、東武やJRを利用…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町36F最上階レストランのオールデイダイニング「オアシスガーデン」でディナー

先日、前々から訪問したかった「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」のレストランで食事をして大満足でしたので、記事にしたいと思います。 「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」はグランドプリンスホテル赤坂(旧:赤坂プリンスホテル)の跡地に建設さ…

広島空港のサクララウンジともみじラウンジはどちらも素晴らしい!広島旅行復路便JAL256便で羽田まで

広島でのグランドプリンスホテル広島での宿泊を終えて、東京へと帰ります。今回の旅行でホテル滞在以外に楽しみにしていたのが、空港ラウンジの利用です。 広島空港はカードラウンジである「もみじラウンジ」の評判は良く、是非とも訪れてみたいラウンジのひ…

グランドプリンスホテル広島のクラブフロアのスイートルームに宿泊!充実のクラブラウンジ

グランドプリンスホテル広島 広島に着いた翌日の昼過ぎにグランドプリンスホテルに向かいました。広電の元宇品口駅からバスで向かいます。 元宇品口駅から歩いても行けないことはないですが、1.5キロくらいあるので徒歩で20分程度かかってしまいます。バスは…

JAL267便に乗ってグランドプリンスホテル広島に泊まる広島旅行へ出発

先日の記事でグランドプリンスホテル広島のスイートルームをプリンスポイントで予約したことを書きました。 airnavi.hatenablog.com 広島までの航空券 広島まで行くのはブリティッシュエアウェイズ発券のJAL国内線になります。650マイル以内なので4,500Avios…

グランドプリンスホテル広島の107平米スイートを予約!必要ポイント数は15000ポイント

今年度が始まってから新たな試みとして、プリンスホテルのプリンスポイントを貯めていまして、前々から興味のあったグランドプリンスホテル広島のスイートルームを予約することができました。 そこで今回はプリンスポイントの貯め方とグランドプリンスホテル…