スポンサーリンク

遊び心と異国感満載のマリオット系列錦糸町モクシ―に宿泊

f:id:hackstudent:20180825192527j:plain

 

今回は「モクシ―錦糸町に泊まってきましたので、記事にしたいと思います。

 

モクシ―は想像していたよりも、遊び感満載で楽しいホテルでした。

 

マリオットのポイントも貯まりますし、気楽に泊まれるホテルで個人的には気に入りました。ビジネスホテルに泊まるなら、少し値段が高くてもこちらの方がいいかなと思います。

 

一方で浴槽がなかったり、部屋が狭かったりするのはマリオット系列に泊まるということで期待している場合にはかなりがっかりしてしまうかもしれません。

 

金曜日と土曜日はDJナイトということで、1階では大音量で音楽がかけられていて楽しかったです。

 

錦糸町の駅からは徒歩5分くらいですが、治安はあまりいいとは思えないのであまり夜遅くにチェックインするのは躊躇してしまいます。

 

f:id:hackstudent:20180825192450j:plain

 

こちらはが入り口になります。事前にモクシーがどういうホテルなのかを知らないとびっくりしてしまうかもしれません。

 

f:id:hackstudent:20180825192536j:plain

 

ハッピーアワーの時間帯は、Buy One Get Oneでドリンク一杯注文するともう一杯が無料だったり、90分1,800でドリンクがフリーフローで楽しめます。

f:id:hackstudent:20180825192545j:plain

 

写真の奥に見える自転車はレンタルすることができます。4時間以内なら2,000円、4-6時間なら3,000円、6-24時間なら4,000円となっています。

f:id:hackstudent:20180825190905j:plain

 

入口から右に行くとくつろげる空間があります。部屋は割と狭くシンプルな造りなので、一階のこのようなオープンスペースでくつろぐという考え方みたいですね。

f:id:hackstudent:20180825191019j:plain

 

近くにはコインロッカーがあります。

f:id:hackstudent:20180825190922j:plain

 

あたトイレもエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。

f:id:hackstudent:20180825190914j:plain

 

ロビーの散策はこの辺にして、チェックインを行い自分の部屋に向かいます。

f:id:hackstudent:20180825191038j:plain

 

チェックインの時はプラチナメンバーの特典としてドリンク券が3枚もらえました。プラチナ会員は通常で2枚もらえて、追加でマリオットのポイント200ポイントかドリンク券を選べます。貰えるポイントは少ないので、ドリンク券の方がいいとは思いますが、無理に飲んでしまった感じもあるので人によりますね。またこの他に駄菓子の詰め合わせをもらいました。

f:id:hackstudent:20180825191356j:plain

 

エレベーターホールだけはモダンでシックな印象です。

f:id:hackstudent:20180825191747j:plain

 

宿泊する903号室は角部屋でした。

f:id:hackstudent:20180825191730j:plain

 

廊下はこのようになっており、アメリカの学校みたいですね。完全にイメージだけですが。

f:id:hackstudent:20180825191738j:plain

 

部屋はこのようになっています。

f:id:hackstudent:20180825191113j:plain

 

部屋の中はシンプルで、机や椅子はこのように壁に掛けられていて必要に応じて使うとちう形になっています。

f:id:hackstudent:20180825191047j:plain

 

洗面所と洗面台

f:id:hackstudent:20180825191055j:plain

 

モクシ―のロゴもそうですが、全体的にブランドカラーであるショッキングピンクの物が多い印象です。

f:id:hackstudent:20180825191215j:plain

 

アメニティもピンクの容器に入れてあります。

f:id:hackstudent:20180825191104j:plain

 

レトロな電話機です。この机はパソコンを置いての作業には少し狭い印象ですね。

f:id:hackstudent:20180825191122j:plain

 

テレビは画面が綺麗で、写真に写しても文字まで読み取れます。テレビにホテル内施設の案内を移すことができるのはいいですね。テレビをつけるとモクシ―錦糸町のお洒落なプロモーションビデオが流れます。

f:id:hackstudent:20180825191654j:plain

 

ちなみにDJナイトが行われる一階のカフェバー&ラウンジはこのような内装になっています。

f:id:hackstudent:20180825191559j:plain

 

f:id:hackstudent:20180825191636j:plain

 

夜ご飯は「麺魚」という鯛ラーメンのお店が近くにあるので行こうと思っていたのですが、既に閉店の時間でした。仕方ないので駅の近くにある「ハッスルラーメン ホンマ 錦糸町店」というお店で食べました。

 

夜中3時までやっているお店で夜かなり遅い時間でしたが、お客さんが結構いました。

f:id:hackstudent:20180825191813j:plain

 

朝食はプラチナ会員なので、無料です。想像していたよりも充実しており焼魚などもありました。

f:id:hackstudent:20180825191822j:plain

 

グラノーラとパンとおかずです。

f:id:hackstudent:20180825191831j:plain

 

パンや総菜などスペースは広くはないですが、ビジネスホテルよりは充実している印象です。

f:id:hackstudent:20180825191849j:plain

 

コップの置き方も面白いですね。

f:id:hackstudent:20180825191907j:plain

 

ジュースやコーヒーなど充実していました。

f:id:hackstudent:20180825191925j:plain

 

カフェバーに併設するオープンスペースの写真です。ここはカフェの注文スペース兼、チェックインカウンター兼バーみたいになっています。

f:id:hackstudent:20180825191952j:plain

 

いくつかジェンガが置いてあり、遊ぶこともできます。

f:id:hackstudent:20180825192002j:plain

 

たくさんのぬいぐるみとテーブルサッカーゲームも置いてあります。

f:id:hackstudent:20180825192010j:plain

 

ここでチェックインやチェックアウトをしました。

f:id:hackstudent:20180825192029j:plain

 

低価格帯のホテルですが、安っぽさはありませんね。

f:id:hackstudent:20180825192058j:plain

 

オープンスペースは本当に充実しています。パソコンで作業できるスペースも結構あり、カフェ利用だけでもできると思うのでここは錦糸町の穴場スペースだと思います。

f:id:hackstudent:20180825192134j:plain

 

暖炉みたいに見えるインテリア。

f:id:hackstudent:20180825192125j:plain

 

最後にモクシ―錦糸町のB1にあるジムの写真です。広くはないですが新しい感じのマシーンが並んでいました。

f:id:hackstudent:20180825192143j:plain

 

ここでもショッキングピンクの自転車。

f:id:hackstudent:20180825192202j:plain

 

トレーニングマシンにはディスプレイがついており、YouTubeなどを見ることもできました。

f:id:hackstudent:20180825192308j:plain

 

宿泊料金はお盆ということもあり、金額は19,000円超えでかなり割高に泊まってしまったとは思うのですが、ホテルステイを楽しむことができました。カフェ利用やランチ利用などもできそうなので錦糸町に行く際にはまた使ってみたいですね。