スポンサーリンク

モクシ―大阪本町に宿泊!立地はいいが、駅からは遠くリミテッドサービスホテルにしては割高な印象

モクシ―大阪本町に宿泊

モクシ―大阪本町に泊まってきました。JGC修行のための、大阪発ジャカルタビジネスクラスに乗るための大阪での前泊です。モクシ―大阪本町にしたのは、新大阪から御堂筋線に乗って1本で行けるということと、大阪にあるマリオット系列の中では安いという理由です。

ただ、マリオット系列では安いホテルといっても1万円から2万円程度の値段はしますし、マリオットに限らずミレニアム世代を対象にした宿泊特化型のホテルは年々増えていっていますが、若い人がこのようなホテルに泊まるイメージはあまり湧きません。

今回も宿泊代は1万4,107円決して安くはない値段ですが、宿泊履歴とポイントが貯まり、イオンカード決済で20%キャッシュバックとなることを考えると、選択肢に上がってきたホテルです。ただ、節約志向の旅行者向けホテルかと言われると疑問です。

大阪本町にあるということで、御堂筋線の本町で下車しホテルに向かいます。徒歩では10分ほどかかりますので、荷物があった今回はタクシーを使いました。東京との初乗り料金の違いに少し驚きました。マリオット系列のセントレジス大阪は本町駅に直結しており、いつか宿泊してみたいホテルのひとつとなっています。

モクシー大阪本町は元々オフィスビルだったみたいですね。近くに銀行やオフィスがあるオフィス街に位置しており、金曜の夜なので人の気は少ない印象でした。錦糸町のモクシーと同じく、ピンク色のモクシ―の文字が目立つホテルです。

6Fの601号室に案内されました。内装等も錦糸町のモクシ―と似ていますね。廊下はアメリカのハイスクールの廊下みたいな感じでした。もちろん通ったことはありませんが。

錦糸町モクシ―の滞在記はこちら

airnavi.hatenablog.com

雰囲気はかなりレトロな印象です。ベッドも大きく、本当に寝るだけと考えれば十分なファシリティですね。

今回宿泊した601号室は角部屋となっています。特に部屋のグレードも多くあるわけではないと思うので、このくらいの広さで十分です。

洗面台に無料の水が2本置かれていました。リミテッドサービスホテルですが、清潔感はあり、ビジネスホテルのような古臭い感じは一切ないので、そういう点では高評価です。

マリオットチタン会員の特典として、ポイントもしくは朝食が選べます。翌日は8時伊丹発の便に乗るため、6:30からの朝食をホテルで食べる時間はなくポイントを選択しました。モクシ―の場合はマリオットポイントが500ポイントとなります。そのほかにドリンクバウチャーを2枚貰いました。また館内施設としてはフィットネスジムがあります。

翌朝は6時前にチェックアウトしました。この時にイオンカードで支払いを済ませ。2枚貰っていたドリンクバウチャーで持ち帰り用のカフェラテを注文しました。DiDiでタクシーを呼び、大阪マルビルまで行き、バスで伊丹空港に向かいます。