スポンサーリンク

Rocketmiles利用でアパホテルTKP日暮里駅前に宿泊!公式サイトとほぼ同料金で1000マイル加算

(画像引用:【公式】アパホテル〈TKP日暮里駅前〉(アパ直なら最安値)宿泊予約 ビジネスホテル

 

はじめに

1泊につき1,000マイルもらえるホテルの予約サイトRocketmilesの予約はこちらから(こちらのリンクからの入会で初回の宿泊に対してさらに1,000マイルをもらうことができます

www.rocketmiles.com

 

私はホテルを予約するときにはマリオットなどのグローバルチェーンのホテルプリンスホテルを公式ホテルから予約することが多いですが、条件に合うホテルがない場合はRocketmiles(ロケットマイルズ)という予約サイトを利用しています。

 

昔はすべてのホテル予約で1,000マイルをもらうことができていましたが、最近はホテルの種類を増やし、貰えるマイル数が1,000マイル以下のホテルの掲載も増えています。その代わりに価格が安くなっている印象です。

 

エクスペディアやアゴダに比べて割高な印象だったRocketmilesは、これらのサイトと同程度の価格帯でホテルの宿泊費を提供している例も増えています。特筆すべき点は、ホテルや時期によっては宿泊で1,000マイルもらえるホテルであっても同価格なことがあるということです。私はそのようなお得なホテルを見つけています。

 

Rocketmilesを利用してホテルを予約

今回はこのRocketmilesを利用してGWの海外旅行へと出国する前日に、日暮里駅から歩いてすぐのところにあるアパホテルアパホテルTKP日暮里駅前」に宿泊しました。

 

成田空港までスカイライナー1本で行けるアクセスということでこちらのホテルを選びましたが、乗り過ごしが怖いので当日の朝にネットで予約しようとしましたら、満席でしたので京成本線にて成田空港まで向かうこととなりました。

 

値段は2人で13,267円でした。アパホテルの公式予約サイト「アパ直」では宿泊費は13,000円だったと思います。アパ直では10%のポイント還元、もしくは5%の値引きを受けることができますが、マイラーにとってみれば1,000マイルに方が圧倒的に価値があります。

f:id:hackstudent:20190518162139p:plain

 

注意すべき点は利用している方が多いであろう日系航空会社のマイルは貯まらないという点です。アメリカンやユナイテッド航空を始め、日本でも貯めている人が多いであろうアラスカ航空、ブリティッシュエアウェイズのマイルなどを貯めることができます。

 

以下は貯められるマイレージプログラムやポイントプログラムの一例です。

f:id:hackstudent:20190518180202p:plain

 

逆に言うと、海外航空会社のマイルは実質的にマリオットのポイントを持っていないと貯めることが難しい現状ですので、Rocketmilesを使う価値は十分にあります。難点は日本語サイトがないくらいでしょうか。このようにメリットがデメリットを上回っているというあって私は継続的にRocketmikesを利用しています。

 

airnavi.hatenablog.com

 

APAホテルTKP日暮里駅前

当日は21時近くにチェックインをしました。日暮里駅前は焼き肉屋が多いみたいでかなり肉の匂いが至るところからしました。食欲をそそられましたが、風邪気味で頭が少し痛かったので断念。今度焼肉を食べに日暮里に行ってみようかなと思います。

 

アパホテルTKP日暮里駅前の周辺には、ファミリーマートがいくつかありました。その中でも薬ヒグチと一体型のファミリーマートの一体型店舗があり、一般的なコンビニよりも薬の種類が豊富で旅行前には助かりました。Tポイントも貯めることができますし、LINE PAYで支払うこともできました。

f:id:hackstudent:20190518222603p:plain

 

本当はセブンイレブンを利用したかったのですが、駅周辺には見当たりませんでした。帰ってからも調べてみましたが、駅の北側に1店舗があるだけでした。駅前には金券ショップがあり、店舗自体は営業時間外でしたが、京成電鉄株主優待券が自動販売機で1,000円で売られていました。これを購入すれば、成田空港までの京成スカイライナーに安く乗ることができます。

 

風邪をひいていましたので散策は早めに切り上げて、ホテルに帰って寝ました。写真がないのも元気がなかったからだと思います。

 

カヤバ珈琲でのモーニング

翌日は少し早く起きて鶯谷カヤバ珈琲でモーニングをいただきます。カバヤ珈琲までは歩いて向かいました。

f:id:hackstudent:20190504192802j:plain

 

気合を入れて早めに行きましたが、すでに5人以上並んでいました。15分ほど待つと店内に入れましたので、お洒落な雰囲気の店内でミルクセーキとたまごサンドを頼みます。どちらも500円でしたが、セットにすることで100円引きとなりました。

 

f:id:hackstudent:20190504192929j:plain

 

日暮里の駅からここまでは距離があったので帰りはDiDiを利用しました。店内で会計前にDiDiというのはタクシー配車アプリで、会計前にタクシーを呼びました。日暮里の駅からは1キロないくらいでちょうどこのくらいの距離ですと、少し遠回りにはなるのですがタクシーが便利です。

 

airnavi.hatenablog.com

 

一度アパホテルに戻り、すぐにチェックアウトして日暮里の駅から京成本線で成田空港へと向かいました。宿泊後は数日して1,000マイルが無事に加算されていることを確認しました。

 

f:id:hackstudent:20190519001827p:plain