スポンサーリンク

サンシャインシティプリンスホテルの最上階パノラマフロアに宿泊

サンシャインシティプリンスホテルに宿泊

プリンスポイントを貯めて、宿泊券に交換し怒涛の勢いでプリンスホテルに宿泊しています。今回は池袋にあるサンシャインシティプリンスホテルに泊まってきました。

 

(画像引用:公式サイト | 池袋 サンシャインシティプリンスホテル

 

サンシャインシティを訪れるのは、記憶のある範囲では初めてでサンシャインシティは池袋から意外と距離がありました。羽田空港からは直接バスが出ているので楽なのかもしれませんが、スーツケースを抱えて池袋から歩くのは大変だなと感じます。

 

実際、巣鴨プリズンの跡地にサンシャインシティが出来た時は、池袋から遠いという理由でテナントがなかなか埋まらなかったみたいですね。

 

パノラマフロアへのアップグレードが提案

f:id:hackstudent:20190127224845p:plain

(画像引用:公式サイト | 池袋 サンシャインシティプリンスホテル

 

さてこちらのサンシャインシティの中にあるサンシャインシティプリンスホテル、通常5,000ポイントで宿泊できる部屋はシティフロアのツインルームです。当日チェックインをするときに、可能であればダブルルームを希望と伝えたところ、1,000円でのアップグレードを提案されました。

 

f:id:hackstudent:20190127225730p:plain

 

元々のシティフロアから最上階37Fのパノラマフロアにしていただける上にベッドもダブルにしていただけるようです。アメニティの種類の違いやペットボトルの水の有無があるので差額がかかるとのこと。またパノラマフロア専用のエレベーターが利用できるようです。通常だと2,000円で案内してるとのことで、意外に営業をかけられました。

 

(画像引用:公式サイト | 池袋 サンシャインシティプリンスホテル) 

 

ブログのネタにもなるかなと思いアップグレードをしてみました。こちらがパノラマフロアのダブルルームです。部屋は非常に新しく、リニューアル済みの部屋ですね。

f:id:hackstudent:20190119163244j:plain

 

ベッドの傍にはソファーがあり、20.7㎡なので一般的なビジネスホテルに比べると広いかなと思います。ペットボトルの水とコーヒーマシンがあり、ここら辺がアップグレード差額の理由なのかなと感じました。

f:id:hackstudent:20190119163257j:plain

 

サンシャインシティプリンスホテルは大規模リニューアルの真っ最中

こちらのサンシャインシティプリンスホテルは2015年から約4年の年月をかけて大規模なリニューアル工事を行っています。1,000室以上の部屋がある要ですが、この2019年の春にすべてのリニューアルが完了するそうです。

f:id:hackstudent:20190119163234j:plain

 

25Fには「IKEPRI25」というサブカルファンのためのコンセプトフロアもオープンするようで、20部屋のコンセプトルームと4つのラウンジを備えるフロアのようです。今回大規模なリニューアルで魅力的なホテルであると感じたので、今後もどんどん魅力を高めていくのではないでしょうか。

代æ¿ãã­ã¹ã

 

パノラマフロアのスイートルームやサンシャインフロアも気になりますし、もちろん25Fのコンセプトフロア「IKEPRI25」も気になります。このサンシャインシティプリンスホテルの今後に目が離せません。

 

夜景が綺麗です。池袋周辺も意外と高層ビルが多いですね。駅の近くにはキュープラザ池袋やハレザ池袋、西武鉄道本社ビルなど池袋再開発計画が目白押しです。翌日は15時までチェックアウトを延長してもらい、池袋周辺で食事などホテルステイを楽しみました。

f:id:hackstudent:20190119163312j:plain