スポンサーリンク

ニューヨークJFK空港のアメリカン航空フラッグシップラウンジが素晴らしい!ファーストクラスダイニングスペースでの食事

アメリカン航空フラッグシップラウンジ@ニューヨークJFK空港

f:id:hackstudent:20190505221647j:plain

 

ニューヨークからキャセイパシフィック航空のファーストクラスに搭乗する際、ラウンジはアメリカン航空のフラッグシップラウンジを案内されます。アメリカン航空のラウンジということで期待していなかったのですが、良く調べてみると非常に贅沢なラウンジのようです。

f:id:hackstudent:20190505221708j:plain

 

こちらのフラッグシップラウンジですが以前はワンワールドサファイアでは利用できないようなファーストクラスラウンジの扱いでした。(現在はワンワールドサファイア会員でも利用可能となっています。)

 

特にフラッグシップラウンジの一角にある「フラッグシップ ファースト ダイニング」の利用条件は非常に厳しく、アメリカン航空の国際線および大陸横断線のクラスしか利用できないとの話でしたが、結果としてキャセイパシフィック航空のファーストクラスの搭乗でも利用できましたので、素晴らしいラウンジ滞在となりました。このラウンジは特典航空券のファーストクラスでは利用できないという話も聞いたことはありますが、本当かどうかはわかりません。

f:id:hackstudent:20190505221616j:plain

 

香港行きのCX831便は14:50発となっていますので、朝食を食べてゆっくりした後、Lyftを呼んで、JFK空港へと向かいますLyftの料金は$44.60で行きに空港からホテルまでで詰め込まれた相乗りバン(スーパーシャトル)よりも安かったので、アメリカに行くことがあったら積極的にLyftを使っていこうと改めて思いました。

f:id:hackstudent:20190505221500j:plain

 

ホテルからJFKのターミナル8には32分で到着しました。ターミナルの端の方にあるキャセイパシフィックのカウンターはまだ空いていませんでしたので、しばらくカウンターがオープンするのを待ちます。

f:id:hackstudent:20190505221515j:plain

 

ターミナル8はワンワールドの航空会社がしているターミナルになるのですが、利用者はかなり少ない印象でした。ターミナル8は規模としてはあまり大きくはなく、免税店も小規模でした。

f:id:hackstudent:20190505221550j:plain

 

カウンターでは荷物を預けて、搭乗券とラウンジインビテーションをもらいます。ファストレーンを利用して保安検査を抜けて、免税店で買い物をした後にアメリカン航空のフラッグシップラウンジに向かいます。

 

ラウンジの一角にファーストクラス専用ダイニングエリア

f:id:hackstudent:20190505221757j:plain

 

フラッグシップファーストダイニング

受付でラウンジインビテーションと搭乗券を見せると、フラッグシップラウンジを案内していただいた後に、フラッグシップファーストダイニングへとアテンドしていただきました。

f:id:hackstudent:20190505221839j:plain

 

アメリカン航空便の長距離ファーストクラスしか利用できないと思っていましたので、このファーストダイニングを利用できたのは感動的ですね。ただファーストダイニングを除けば、このフラッグシップラウンジは現在はワンワールドサファイアでも利用ができるラウンジなので、ファーストダイニングが利用できないと物足りなさは少しあったかも知れません

f:id:hackstudent:20190505221913j:plain

 

時間もないのでまずファーストダイニングで、食事を注文します。ドリンクはシャンパンのKrug Grande Cuvéeです。ファーストダイニングの利用客は私たちが訪れた時には誰もいませんでしたが、すぐに利用客が2組来ました。

f:id:hackstudent:20190505221733j:plain

 

Starterとして私はCrab Stuffed Shrimpを頼みます。またRoasted Beet & Burrata Saladも頼みました。EntréeはRed Thai Curry Noodle Bowlにしました。本当はSignature Flagship Burgerも注文したかったのですが、食べきれないだろうと判断して断念しました。

 

Crab Stuffed Shrimp

f:id:hackstudent:20190505221931j:plain

 

Roasted Beet & Burrata Salad

f:id:hackstudent:20190505221937j:plain

 

Red Thai Curry Noodle Bowlは結構辛いみたいです。注文するときに教えてもらいました。フラッグシップダイニングは非常に静かで、落ち着いた空間です。フラッグシップラウンジの雰囲気とは完全に遮断された空間で食事を楽しむことが出来ます。窓の外には飛行機が見え、広すぎるラウンジはあまり落ち着かないのですが、ちょうどいい広さであると感じました。

f:id:hackstudent:20190505221950j:plain

 

Red Thai Curry Noodle Bowl

f:id:hackstudent:20190505222006j:plain


上の具材にこちらのスープをかけていただきます。

f:id:hackstudent:20190505222023j:plain

 

こちらは本当に辛く、汗も出ますし少しだけ胸焼けもしました。ただそこまでお腹に残るものでもなかったので、機内でファーストクラスの食事をするくらいの余裕はありました。

f:id:hackstudent:20190505222030j:plain

 

アメリカン航空フラッグシップラウンジ

ファーストダイニングエリアを出て、通常のフラッグシップラウンジも利用してみます。スコーンやサラダ類などが充実しており、ビュッフェコーナーを見てもJALANAより充実しているのではないかと思ってしまいます。コーヒーもちゃんとしたカフェラテマシンがあります。

f:id:hackstudent:20190505222052j:plain

 

コーヒーマシン

f:id:hackstudent:20190505222117j:plain

 

充実のビュッフェコーナー

f:id:hackstudent:20190505222100j:plain

 

フラッグシップラウンジの様子。全体的に広く明るいため清潔感がある米系航空会社のラウンジです。

f:id:hackstudent:20190505222124j:plain

 

ラウンジからはエプロンの様子も見えますね。

f:id:hackstudent:20190505222155j:plain

 

シャンパン(Besserat de Bellefon)も雑に置かれており、気前の良さを感じます。搭乗時間が近づいていたので、名残惜しいですがラウンジを後にしました。このフラッグシップラウンジは是非とも訪れたいラウンジですね。

f:id:hackstudent:20190505222202j:plain