シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊
2019年の10月の連休最終日の日は、ディズニーオフィシャルホテルである「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊しました。こちらのホテルは、繁忙期かどうかで金額の値動きが激しいホテルだと感じます。
都内のマリオットホテルで検索すると、こちらの「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、恵比寿のウェスティンホテルなどよりも高い金額の時もあれば、1万円代の時もあります。
今回の金額は2人で、12,113円でした。都内のマリオット系列ではかなり安い金額帯だと思います。ラウンジがあるホテルとしてはコストパフォーマンスが素晴らしいですね。
こちらのホテルの最寄り駅は、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションですが、舞浜駅からも無料のシャトルが出ているのでそれを利用しました。舞浜駅からホテルまでは歩ける距離にはありません。
ちなみにベイサイドステーションから、シェラトンまでもシャトルバスがありますが、正直に言いますとこちらは歩いたほうが近いです。舞浜駅からのシャトルバスはチェックインとチェックアウトの時間に合わせて出ていますので、会員特典としてレイトチェックアウト等を利用する場合は、ディズニーリゾートラインを利用する必要があります。
チェックイン時に、ラウンジの案内などをしていただきます。ディズニーオフィシャルホテルの特典としてホテル内でパークチケットを買うことが出来ます。今回も土日祝日の午後3時から利用できる「スターライトパスポート」を購入しました。
部屋は一般的なダブルルームでした。荷物を置いた後は、ディズニーパークに向かいます。
ディズニーシーでアトラクションを楽しんだあとに、パークを一時退園してクラブラン時で軽く夕食を食べることにしました。
シェラトンクラブラウンジ
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクラブラウンジは非常に広く今まで利用したラウンジの中では一番広いと感じました。国内にあるマリオット系のホテルの中でも最大級の広さだと思います。
コールドミールのみの提供となりますが、ホテルのビュッフェでも出されるような凝った料理が提供されている印象でした。
牛肉ポン酢
海老とポテトのサラダ オレンジドレッシング
ローストチキンとインゲン豆のサラダ ヨーグルトドレッシング
エビとイカのサラダ
スモークサーモンとトマトのサラダ オニオンドレッシング
ディズニーオフィシャルホテルということもあって家族連れの方が多く、ラウンジは非常に賑わっていました。お酒も飲むことが出来ますし、ディズニーランドではお酒は飲めないと思うので、家族サービスの後のお父さんなどにはいいかも知れません。
ラウンジで軽食を食べた後は、ディズニーシーに戻り、閉園近くまでいた後は、クラブラウンジが利用可能な宿泊者はオアシスパスというものをいただけ、浴場である「舞湯」を利用することが出来ます。宿泊者であっても通常料金は1,100円なので、ステータスのメリットを感じることが出来ます。
翌朝の朝食は「グランカフェ」でとることにしましたが、こちらもだいぶ混みあっており、写真は撮っていません。マリオットのチタン特典としては、ブッフェしか選択できないようでした。ビュッフェ以外にも定食などが選択できると大変有難いですね。
(画像引用:朝食|公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル)
もちろん、ビュッフェ形式以外にもクラブラウンジでの朝食を食べることが出来ます。今回はレイトチェックアウトを利用して4時まで部屋にいました。
さいごに
ホテルのキャパシティが大きいため、ラウンジや朝食会場が少し混みあっている点は難点ですが、浴場も利用できる点やラウンジの軽食のクオリティーも高いと感じたので、安く泊まれるのであれば、ディズニーホテルとして考えなくても、ホテルステイ用のホテルとしても良いと感じました。都内に用事がある場合でも、利用できるホテルだと思いますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。