スポンサーリンク

品川プリンスにポイントで宿泊!味街道日本橋での寿司ディナーとさくらタワーでのランチ

f:id:hackstudent:20181231172456j:plain

 

2018年の年末に品川プリンスホテルのメインタワーにプリンスポイントで宿泊してきましたので記事にしたいと思います。

品川プリンスメインタワーに宿泊

品川にやってきました。品川プリンスへと向かい、チェックインを済ませます。今回はポイント交換宿泊券での宿泊なので、宿泊券を渡します。

f:id:hackstudent:20181231171826j:plain

 

西武プリンスクラブカードセゾンの特典として、チェックアウトを15時まで延長していただけるそうです。部屋はメインタワーの高層階で、いたってシンプルなのですが、眺めは良く少し前に話題になった高輪ゲートウェイ計画地が望めます。

 

部屋の内装

f:id:hackstudent:20190122225331j:image

 

高輪方面

f:id:hackstudent:20190122225403j:image

 

味街道 五十三次 寿司 日本橋

しばらく部屋でくつろいだ後は、予め予約しておいた品川プリンスの38Fにある「味街道 五十三次 寿司 日本橋」に向かいます。

f:id:hackstudent:20181231172034j:plain

 

「味街道 五十三次」は東海道五十三次の宿場名がついた和食料理店7店舗で、例えば「和食 品川」、「寿司 日本橋」、「天婦羅 小田原」といった具合になっています。

 

今回はポイントで食事券を発行し、「寿司 日本橋」で食事をしました。寿司は見栄えも良く美味しかったのですが、結論から言うとポイントを使う必要がなかったかなと言う印象です。

 

今回利用した食事券はプリンスポイント4,000ポイントで交換できるものなのですが、品川プリンスホテルではレストランの宿泊者割引というものがあり、割引後の金額としては5,000円(消費税込、10%のサービス料別)のコースでした。

f:id:hackstudent:20190122222755p:plain

食事券利用の場合はスパークリングワインを含むワンドリンクが付くこと、サービス料も支払わなくていいことはメリットですが、わざわざ食事券を使わなくてもいいかなと思います。宿泊券交換の方がお得ですね。

f:id:hackstudent:20181231172053j:plain

 

余談ですが、グランドプリンス広島で食事をした時は、3,000ポイントで6,600円のコースが食べられましたのでかなりお得だったと思います。味街道 五十三次 寿司 日本橋ではカウンターではなく、窓側のテーブル席を案内されました。

 

メニュー
《先付》
茸と春菊のお浸し
《寿司》
本鮪大とろ 白身 穴子一本握り
雲丹 いくら 大海老 数の子
ズワイ蟹 ねぎとろ巻き
《お椀》
味噌汁
《デザート》
アイス

 

先付の後にお寿司が出てきました。中でも大海老が立派で身がしっかりしていました。

f:id:hackstudent:20190122225425j:image

 


デザートはバニラアイスクリームです。

f:id:hackstudent:20181231172347j:plain

 

食事の後は部屋で買っていたワインとチーズ、生ハムで飲み直しです。品川駅に紀伊国屋アントレがありますので非常に便利です。

 

部屋からの夜景が綺麗で、遠くに東京タワーが見えます。

f:id:hackstudent:20181231172025j:plain

 

翌朝は品川プリンス内にあるセブンイレブンでサンドイッチを買い済ませました。プリンスのプラチナステータスであれば、朝食が付くみたいですが、非常に羨ましく感じます。

 

そしてランチは、ザ・プリンスさくらタワーの中にあるレストラン「リストランテ カフェ チリエージョ」を予約しています。

 

さくらタワーのレストランでランチ

さくらタワーの「リストランテ カフェ チリエージョ」でのランチメニューはこのようになっています。

f:id:hackstudent:20190122224228p:plain

 

私は「花巡」コースにしました。上記の料金に10%のサービス料が加算されるのですが、マリオットプラチナの特典を利用すれば20%引になります。ただ「Ladies夢見草」コースは20%の割引対象外のようです。

 

前菜は彩り豊かで、多くの種類があります。ひとつひとつの料理にこだわりが感じられます。どれも美味しく見栄えもいいので大満足です。

f:id:hackstudent:20181231172543j:plain

 

「金目鯛のバポーレ カリフラワーのピュレとサフラン風味のカリフラワーのクスクス仕立て」金目鯛が淡泊でソースとの相性も良かったです。

f:id:hackstudent:20181231172605j:plain

 

デザートも一品ではなく、プレートで出てきました。ランチにしては相当豪華ですね。この後、コーヒーもしくは紅茶を選べました。昨日今日と、品川と高輪エリアで美味しいものを食べて大満足のプリンスホテル滞在でした。

f:id:hackstudent:20181231172630j:plain