品川プリンスNタワーに宿泊
2019年関東で初めて猛暑日となった日、私は品川プリンスホテルに泊まっておりました。品川プリンスのNタワーは、最上階にビジネスラウンジがありカフェラテやカプチーノを始めとして多くの飲み物が提供されています。
今回は日曜日チェックイン月曜日チェックアウトの1泊の滞在であり、日曜の昼過ぎにチェックインすることによって長い時間ビジネスラウンジを使うことができます。また日曜から月曜にかけての宿泊だと宿泊費が安いことも多く今回も2人利用で消費税込み10,928円で泊まることができました。
品川プリンスNタワーの特徴として、宿泊者はビジネスラウンジが無料で利用できこのラウンジでは軽い朝食が提供されるため無料で軽朝食を食べることができます。プラチナメンバーであればひとり通常3080円のレストランでの朝食も無料で食べることができ非常にお得であると感じます。
宿泊日当日は会社の通勤定期で白金台まで行きそこから出入りのタクシーを使いました。チェックインを少し早めで2時に行いました。案内された部屋は11Fの1123号室です。
こちらが部屋の内装です。品川プリンスNタワーの部屋は広くは無いですが内装は新しく他のホテル等で感じるような古臭さが全くありません。
ボトルのミネラルウォーターが置いてありました。たしかメインタワーやイーストタワーには置いていません。
Nタワーには以前にも泊まったことがあるのですが出窓が大きく、窓の大きさなども悪名高きイーストタワーなどと比べると圧倒的に綺麗だと感じます。
荷物を置いてホテルの17Fにあるビジネスラウンジに向かいます。
品川プリンスホテルNタワービジネスラウンジ
17Fのフロアすべてがこのビジネスラウンジで、エレベーターを降りるとお洒落な空間が広がります。非常に広い空間でまだチェックイン前ということもあって利用者数はかなり少ない印象でした。
受付で部屋番号を伝えて、利用申請書を記入します。一度利用申請の紙を記入すればチェックアウト日の最終営業時間まで利用することができます。ルームキーを返した後でも利用できるというのがいいですね。
ラウンジの真ん中には大きなテーブルがあり、ラウンジの至る所にある本棚にはビジネス本をメインとして、多くの種類の本が陳列されています。ビジネス利用がメインとして作られているのだろうとは思いますが、土日の利用であればゆったりと過ごすことができます。
下の写真のような会議室もいくつかあり、法人団体利用でもNタワーは重宝するかもしれませんね。しかし平日に昼に会議室を使うことはほとんど無いような気がしますからスペースとして少しもったいない気はしますね。
ラウンジの中には朝食の時間帯を除くと、軽食類などはなくクッキーとドリンク類のみとなります。今回はビジネスラウンジでの朝食は利用しなかったのですが、以前利用した時にはスクランブルエッグやヨーグルトがあったと記憶しております。
カフェラテもエスプレッソマシーンで淹れる本格的なものです。
ドリンクコーナーにはカップも置かれているので、コーヒーやソフトドリンクを部屋に持ち帰ることもできます。
窓際には個人用のブースもあり、集中して作業などもすることができます。日曜の昼に利用者は5人程度でしたので、ホテルの下の品川の駅前エリアと比べると相当に落ち着いた空間です。
リラックスルームでも個人ブースに区切られており、休憩することができるのですが、空港などのラウンジと違ってここはホテルなので、休憩をしたいなら部屋に戻ればいいような気はしました。
このとき時間は16時前後だったのですが、昼ご飯を食べていなかったのでカフェレストラン24で食事を摂ることにしました。
カフェレストラン24で宿泊者特典コースを堪能
日曜日にこの品川プリンスエリアで食事をしようとするとどこも満席で並ぶことが多かったり、予約で一杯であることが多く時間をずらしたりしないと昼食も食べるのも難しいです。
今回はかなり遅い時間の昼食ですが、品川プリンスホテルのイーストタワー1Fにあるカフェレストラン24で食べることにしました。品川プリンスホテルの宿泊者であれば、品川プリンス内のレストランの食事を割引価格で食べることができます。
ここのカフェレストラン24は通常4,400円+サービス税のコースが、3,000円+サービス料で食べることができます。
店内の様子です。奥は比較的空いていましたが、手前のバースペースなどはかなり混みあっていました。
メインはサーロインステーキと鯛のソテーから選べます。サーロインステーキを頼んで、最初にサラダとスープが運ばれてきます。
その後メインのサーロインステーキとパンが運ばれてきました。量は多くないですが、ホテルでステーキを食べれるということにテンションが上がります。
食後はコーヒーもしくは紅茶で終わりだと思っていたのですが、豪華なデザートが運ばれてきました。これで早めのディナーだと考えたらかなり良いですよね。
食後はホテルの部屋に戻って、テレビを見ながらゆっくりとくつろぎました。翌日はハプナで朝ごはんを食べてそのまま仕事に向かいます。ハプナでの食事は2回目でしたので記事にはしていません。
以前ハプナの朝食ビュッフェを食べた時の記事はこちら