スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アシアナ航空傘下のLCCエアソウルが気になる

(画像引用:エアソウル・フェイスブックページ) 仁川から関空までの片道航空券 少し前になりますが、アシアナ航空のA380のビジネスクラスに乗るために仁川ー成田の往復の航空券を発券しました。 airnavi.hatenablog.com 発券地である仁川と大阪の往復分の…

ジェットスターに乗って札幌出張GK157便とGK156便

札幌出張 先日、札幌出張に出かけました。 特典航空券で発券したかったのですが、領収書がいるとのことで航空券を購入しました。LCCに比べてANAやJALの航空券の金額がかなり高額だったので、泣く泣くLCCを利用することにしました。7キロの荷物制限はかなり気…

福岡出張と立ち寄った美味しいお店

福岡出張 先日福岡まで出張に行きました。 飛行機で福岡まで行きたかったのですが、大阪に住んでいるので新幹線がベターな選択肢です。飛行機を利用する場合、説明と清算がめんどくさそうだったので新大阪発の九州新幹線の車両に乗って行くことにしました。

アシアナファーストメンバーシップについて研究

上位のビジネスクラスを予約すればファーストクラスにアップグレードしてもらえる1年間有効の会員制度「Asiana First Membership」、こちらの記事でも触れましたが、少し興味が出てきたので、調べてみることにしました。

アシアナ航空A380のファーストクラスに座るために

アシアナ航空のA380ビジネスクラスを発券しましたが、欲を言えばファーストクラスの座席に乗りたいと考えてみました。 airnavi.hatenablog.com とりあえず、ファーストクラスの座席は解放されるのかどうか、また解放される場合座席指定できる条件は何なのか…

デルタのスカイマイルを使って関西から仁川までの特典航空券を発券

先日、アシアナ航空のA380ビジネスクラスに乗るために、仁川から成田の往復航空券を発券しました。そこで発券地である仁川まで行かなくてはいけません。一般的には韓国に行く場合ピーチなどLCCの利用が考えられますが、特典航空券という選択肢もあります。 a…

アシアナ航空A380に乗るために成田-仁川の航空券を発券

アシアナ航空がA380の成田線就航を発表 つい先日ですが、アシアナ航空が2017年10月29日から超大型機A380を仁川-成田線に再投入することを発表しました。 (画像引用:ASIANA 380) A380とはエアバス社の製造する総二階建ての旅客機の事で、エミレーツ航空のA…

全日空NH3171便とNH516便で大阪から新潟まで往復

2泊3日の旅程で大阪から新潟へ向かいます。 7:15発の飛行機ですので、6時過ぎに伊丹空港に着くように家を出ました。 伊丹空港 カウンターでチェックインした時に、ラウンジは使えるかを聞きましたが、ビジネスクラスから24時間以内の乗り継ぎなので使えると…

アシアナ航空OZ116便で仁川から関空まで

仁川空港に着いたのですが、遅れて到着したので搭乗時間がもう迫っています。 仁川空港での乗り継ぎ 飛行機を降りると関空行きと成田行きそしてマニラ行きが集められます。関空行き最終便が間に合うギリギリの時間で、成田行きはギリギリアウトのようです。…