スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アシアナ航空OZ211でサンフランシスコから仁川までA350に初めて搭乗

今日はいよいよ4泊したサンフランシスコを出発しソウル仁川空港経由で大阪に帰ります。 パウエル駅(Powell)から空港までは行きと一緒でBARTに乗ります。

ゴールデンゲートブリッジ観光とイネナウトバーガー

今日はゴールデンゲートブリッジに向かいます。ゴールデンゲートブリッジにはバスで向かうのですが、乗り換えが必要なようです。路線もサービスもちょくちょく変わっているみたいなので、少し戸惑いました。 最終的には28番のバスに乗ることでゴールデンゲー…

フィッシャーマンズワーフでシーフードを堪能

この日はフィッシャーマンズワーフに夜ご飯を食べに行く予定で、それ以外は特に用事を決めていません。 午前中はパソコンを使った作業をしていました。時差ボケの関係で朝5時に起きてしまい、お昼前までやっていましたがお腹が空いたので昼ご飯を食べに行き…

AT&Tパークで二日連続ジャイアンツの野球観戦

サンフランシスコでのメインイベントはジャイアンツの試合観戦です。フィリーズとの4連戦のうち2試合を観に行きました。

物価高のサンフランシスコではホステルの利用も選択肢のひとつに

今回の旅行では特典航空券の空席状況の関係でサンフランシスコに4泊もすることになってしまいました。 サンフランシスコは物価が高いので、あまり長く滞在はしたくなかったのですが、特典航空券での発券である以上こればかりは仕方がありません。

エアカナダAC735便でトロントからサンフランシスコまで

AM6:30のエアカナダAC735でトロントからサンフランシスコに向かいます。 空港ヘは何時間前に行けばいいのか知らなかったのですが、アメリカへの入国審査も行うはずなので、2時間前には着くようにしました。 ですので現在はAM4:30前となります。前日に寝たの…

トロント空港からナイアガラの滝まで往復

トロント空港に着いてナイアガラの滝に向かいます。 空港からナイアガラの滝までの交通手段は以前記事にしました。 airnavi.hatenablog.com 今回は、旅費を切り詰めるためにUPエクスプレス→メガバスという流れでナイアガラの滝まで行きましたが正直言うと、…

エアカナダAC869便でロンドンからトロントまで

イビススタイルズを出て、行きと同様に無料のバスでターミナルまで戻ります。 現地時間でAM5:50ですが、ヒースローの中央バスターミナルまでのバスはこのくらいの多頻度で運行されています。

ヒースロー空港周辺のホテルアクセスとイビススタイルズ・ロンドンヒースロー宿泊記

空港税が高い、入国審査に時間がかかる、空港内部が複雑などいい評判を聞かないヒースロー空港ですが、日本からロンドンに行く場合は利用せざるを得ないのが実情だと思います。 ただ、周辺のホテルに関してはそこまで料金も高くなく、無料のバスを使っていけ…

ルフトハンザLH2482便でミュンヘンからロンドンヒースロー空港まで

ミュンヘン空港に着きました。 ここからはロンドン、トロントと24時間以内の乗り継ぎを行い、サンフランシスコまで向かいます。ミュンヘン空港は主にワンワールド、スカイチーム利用の場合ターミナル1が使われており、ルフトハンザなどのスターアライアンス…

ミュンヘン観光でソーセージから美術館まで

ミュンヘンに2時間遅れで到着しましたが、まだ朝の8時なので観光をするには充分です。ただ19:25発のルフトハンザLH2482便に乗るために17:30には空港に到着しておきたいところです。 中央駅にはロッカーがあり、6ユーロで利用することができます。空港まで電…

ハンガリー国鉄の寝台列車ユーロナイトでブダペストからミュンヘンまで

ブダペストを観光したので、ミュンヘンへと向かいます。 切符の購入の経緯はこちら。 airnavi.hatenablog.com ハンガリー国鉄ビジネスラウンジ 飛行機の場合と同様に、鉄道にもラウンジが設置されている駅があります。ヨーロッパは例えばドイツ鉄道が主要駅…