スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品のフォアグラから世界一美しいマクドナルドまでブダペスト一日市内散策

ブダペストはそこまで大きな街ではないだろうと思い、基本的に徒歩で移動しようと考えましたが、これが大失敗。駅から観光名所までの移動なども地味にあり意外と大変なので、できる限り公共交通機関を使ったほうがいいです。そうしないと本当に歩かないとい…

メルキュールブダペスト・シティーセンターとLegenda社のドナウ川ナイトクルーズ

メルキュールまで 宿泊先であるメルキュール・シティーセンターまでは地下鉄で向かいます。ブダペストの公共交通機関も料金体系は結構複雑です。それに比べて日本の鉄道の料金はとても分かりやすいですよね。目的地までの値段が路線図に書いてありますからね…

ウィーン空港からブダペストまでオーストリア連邦鉄道の発券とハンガリー国鉄の車両

ウィーン空港に着いたので、とりあえず市内へと向かいます。 バゲージクレームでこれから行く予定のFiglmüller(フィグルミュラー)の広告がありました。シュニッツェルが有名なレストランです。

エバー航空BR61便台北からバンコクまでとバンコクからウィーンまで

台北からウィーンまでのBR61便ですが、途中にバンコクで1時間程度駐機します。機内食は1回(台北ーバンコク)+2回(バンコクーウィーン)で計3回サーブされますし、飛行機に乗っている時間は直行便に比べれば長い上、世界一周航空券の必要マイル数の計算の…

台北桃園国際空港のラウンジ巡り

CX565便で桃園空港に着きました。 キャセイパシフィックはターミナル1を利用しており、これから乗り継ぐエバー航空はターミナル2なので、一度出国して荷物をピックアップしてターミナル移動をします。 ターミナル間はスカイトレインという電車で移動します…

キャセイパシフィックCX565便で関西から台北まで

世界一周航空券の発券地である台北に向かいます。 airnavi.hatenablog.com まずは始発の電車に乗って難波まで、今回の旅はラピートから始まります。 お盆の真っ最中なのでラピートも混んでいました。窓側の席で隣は来ないだろうなと思っていたのですが、途中…

世界の面白い空港コードについて調べてみた

先日、カナダの空港コードはYから始まるという話をしました。 airnavi.hatenablog.com そこで空港コードに興味を持ったので調べてみました。

トロント空港からナイアガラの滝までの移動手段について考えてみた

世界一周旅行の途中でトロント空港で乗り継ぎをすることになりました。 発券の経緯と旅程はこちらです。 airnavi.hatenablog.com トロントで乗り継ぎをするならナイアガラの滝を見てみたく思いました。ちなみにカナダは、乗り継ぎする場合も電子渡航認証(eT…

アコーホテルズのイビススタイルズ大阪に泊まってきた

(画像引用:Hotel Japan: book online at AccorHotels.com) 私は個人的には「アコーホテルズ」というホテルブランドを贔屓にしています。 理由としては還元率がいいことが挙げられます。キャンペーンなどをうまく駆使すれば50%以上のポイントバックも可能…

ハンガリー国鉄の寝台列車とオーストリア連邦鉄道の特急を予約してみた

(画像引用:Our mission and future vision | MÁV-csoport) 先日世界一周航空券を発券しましたが、旅程としてつながっていない区間がありました。 airnavi.hatenablog.com 総旅程が20,000マイルを越えてしまうがために、地上移動距離を増やすことで、総飛…