スポンサーリンク

川越プリンスの休日ランチビュッフェはローストビーフも食べれておひとり2,200円!さらに割引もあり

f:id:hackstudent:20181104154807j:plain

 

先日、休日に川越プリンスのランチビュッフェに行ってきました。川越は都心からだとなかなか行く機会がありませんが、休日に少し足を延ばすにはいい場所だと思います。

 

西武新宿駅から特急「小江戸号」を利用すれば本川越まで45分程度ですし、東武やJRを利用することもできます。少し前に川越が朝ドラの舞台となっていましたが、ドラマの視聴率も高くなくあまり盛り上がらなかった気がします。

 

川越プリンスは本川越の駅に直結しています。泊まることはあまりないかもしれませんが、西武線沿線に用事がある場合などはたとえ雨が降っていても濡れなくてすみますし、多少の荷物がある場合なども便利ですね。

 

この川越プリンスのランチビュッフェがかなりコスパが良く料理も美味しかったので今回記事にすることにしました。

 

今回利用したレストランは川越プリンスの9Fにある「ビュッフェレストラン エトワール」というお店です。ここのランチビュッフェはひとり2,200円となっており、ホテルのランチビュッフェとしてはかなり安いのではないでしょうか。

 

また特筆すべき点としてこの値段でローストビーフも食べることができるという点と土日祝日でも値段が変わらず2,200円という点が挙げられます。

 

都心のホテルと比較しても仕方ない部分はあるとは思いますが、都心のホテルでローストビーフが食べられる土日祝日のランチビュッフェだと4,000円程度はするのではないでしょうか。

 

ビュッフェレストランエトワール(ETOILEの内装はこのようになっており、窓側であれば東武川越市駅方面の景色が見ることができます。

f:id:hackstudent:20181104154628j:plain

 

光が差し込んでいて、とても明るい印象を受けます。

f:id:hackstudent:20181104154702j:plain

 

 席にはドリンクメニューだけが置かれていました。基本的にソフトドリンク類はセルフで無料ですが、アルコール類は有料です。

f:id:hackstudent:20181104155539j:plain

 

10月でしたのでハロウィーンの飾り付けがされていました。

f:id:hackstudent:20181104154924j:plain

 

こちらは「鶏肉のオレンジマスタード焼き」となります。

f:id:hackstudent:20181104155554j:plain

 

公式ホームページを見るとメニューはこのようになっています。

 

ローストビーフカッティングサービス または ビーフステーキ  
白身魚のソテー 焦がしバターポン酢 
鶏肉のオレンジマスタード焼き または ポーク トマト煮込み 
ポテトグラタン 
きんぴらとウインナーのピザ 
太麺パスタの川越ナポリタン または 本日のおすすめパスタ 
フライ盛り合わせ(鶏唐揚げ・ミニ春巻・ポテトフライ) 
クラムチャウダーとじゃが芋ニョッキ 
エトワールおすすめビーフカレー 
日替わり麺 
飲茶(焼売・韮饅頭) 
ごはん 
本日のスープ 
メランジェサラダ/チェリートマト 
根菜のコロコロサラダ 
ポテトサラダ 
パン各種 
フルーツ各種 
ケーキ各種 
杏仁豆腐 
ソフトクリームセルフパフェコーナー 
ドリンクバー 

 

そしてこちらがお待ちかねのローストビーフです。スタッフの方がカッティングしてくれて、数切れを皿に取り分けてくれます。時間限定とかではないですし、おかわりなども特に制限をしていないようでした。とてもいいサービスですね。

f:id:hackstudent:20181104154734j:plain

 

こちらは川越の名所である「時の鐘」のミニチュアですね。

f:id:hackstudent:20181104154713j:plain

 

ホットスナック類と、パスタとして「川越ナポリタン」というものがありました。川越のB級グルメなのかなと思いましたが、Google検索しても情報があまりありませんでした。

f:id:hackstudent:20181104154915j:plain

 

結構お気に入りだったのが、点心です。焼売・韮饅頭のみでしたがおかわりをしてしまいました。

f:id:hackstudent:20181104154902j:plain

 

こちらは日替わりの麺類でマテ茶を練りこんだマテン麺というものでした。

f:id:hackstudent:20181104154835j:plain

 

デザートも充実しています。チョコレートファウンテンもあり、子供連れにも喜ばれるビュッフェだなと思います。料金としてはこども(10~12才) ¥1,100、こども(4~9才) ¥900 なので、ご家族でちょっとした贅沢にはいいですね。

f:id:hackstudent:20181104154816j:plain


そしてお会計の時にセゾンのプリンスクラブカードでポイントを貯めてもらおうと提示すると、クレジット決済をすれば5%offと言われましたので、クレジット決済をすることにしました。ひとり当たり2,200円が110円引きの2,090円となりました。コストパフォーマンスがいいのでまた訪問したいですね。