スポンサーリンク

シェラトングランドホテル広島のクラブフロアに宿泊

f:id:hackstudent:20190202191530j:image

 

シェラトングランドホテル広島に宿泊

ランドプリンスホテル広島のスイートルーム(プレミアムリゾートフロア「波」スイートルーム)に宿泊した後は、シェラトングランドホテル広島に宿泊してきました。

f:id:hackstudent:20190127122511j:plain

 

今回こちらのホテルは有償で予約しました。クラブラウンジがあるホテルの中では比較的割安に泊まれると思います。広島はホテルの価格帯も安めなのかもしれません

f:id:hackstudent:20190127122157j:plain

 

当日はグランドプリンスホテル広島から無料のシャトルバスで広島駅まで向かいます。シェラトンは広島駅直結で新幹線利用の場合などは非常に便利です。遅めの昼ごはんを広島駅の麗ちゃんというお好み焼き屋で食べ、チェックインを行います。

麗ちゃん | ekie(エキエ)広島駅

 

クラブルームにアップグレード

マリオットプラチナプレミアなので、クラブフロアにアップグレードしていただけたようです。

f:id:hackstudent:20190127122228j:plain

 

クラブラウンジは

 

軽朝食:6:30-9:30

ティータイム:10:30-17:00

ハッピーアワー:17:00-20:00

ティータイム:20:00-22:00

 

と4部で営業しています。今回案内された部屋は最上階21Fの2114です。

f:id:hackstudent:20190127122521j:plain

 

一般的なキングルームです。シンプルな部屋ですが、オットマン付きの一人用ソファーとビジネス用のデスクがあります。

f:id:hackstudent:20190127122339j:plain

 

ソファー

f:id:hackstudent:20190127122358j:plain

 

ビジネスデスク

f:id:hackstudent:20190127122418j:plain

 

洗面台、バスルーム、お手洗いがひとつの空間にあります。ザ・プリンスパークタワーに部屋の作りが似ていると感じました。

 

airnavi.hatenablog.com

 

シェラトングランドホテル広島クラブラウンジ

16時過ぎですので、クラブラウンジ行ってみることにしました。

f:id:hackstudent:20190127122540j:plain

 

受付には基本的に人がいませんでした。たまに部屋番号を確認されます。

f:id:hackstudent:20190127122745j:plain

 

クラブラウンジは20Fにあり、駅の方面を向いています。窓からは向かいのグランヴィアや広島テレビが見えます。

f:id:hackstudent:20190127122907j:plain

 

まずはティータイムの時間帯です。パンやスコーンがメインでアルコール類もありました。私は紅茶を飲みます。

f:id:hackstudent:20190127122559j:plain

 

TWGの紅茶

f:id:hackstudent:20190127122723j:plain

 

クッキーなどもあります。

f:id:hackstudent:20190127122736j:plain

 

雪が降っていたために山の方が薄っすらと白くなっています。

f:id:hackstudent:20190127122846j:plain

 

ラウンジには半個室のスペースもあり、予約できるみたいですね。私が訪れた時にはReservedになっていました。

f:id:hackstudent:20190127122939j:plain

 

このままラウンジでくつろいでいると17時からカクテルタイムが始まりました。

f:id:hackstudent:20190127122959j:plain

 

コールドミールはカルパッチョやパイが提供されます。ホットミールは筑前煮や肉じゃが、ミートソースペンネが提供されていました。

f:id:hackstudent:20190127122948j:plain

 

このラウンジの凄いところは、時間帯によって提供される料理が違うところです。たまたまなのかもしれませんが、料理がなくなったら別の料理が提供されていました。そういうことが何回かあったので、料理のバリエーションが豊富なのかなと感じました。

 

f:id:hackstudent:20190127123051j:plain

 

こちらは鯛のフリットバジルソースです。

f:id:hackstudent:20190127123035j:plain

 

シェラトングランドホテル広島「雅庭」バー

次に7Fのレストラン「雅庭」のBARに行きました。こちらのバーでは、クラブフロア利用客用のドリンクを飲むことができます。

f:id:hackstudent:20190127123215j:plain

 

クラブフロア限定のドリンクメニュー

f:id:hackstudent:20190127123123j:plain

 

そして一室につき一皿のおつまみプレートをもらえます。おつまみプレートはナッツの盛り合わせでした。私はスパークリングワインを注文します。

f:id:hackstudent:20190127123233j:plain

 

バーの様子

f:id:hackstudent:20190127123141j:plain

 

一杯だけ飲んで、またクラブラウンジに戻ります。クラブラウンジに戻るとオードブルの種類が変わっていました。

f:id:hackstudent:20190127123302j:plain

 

特にハツが美味しかったですね。20時からまたティータイムが始まり、オードブルが下げられる一方で、デザートが出てきました。

f:id:hackstudent:20190127123324j:plain

 

この日は土曜日なので部屋で「世界ふしぎ発見!」を見て、ベッドに入ります。シェラトングランドホテル広島は広島駅直結で、駅の周りにはコンビニなどもあるので非常に便利なホテルでした。翌日の朝ごはんが楽しみです。