スポンサーリンク

シェラトングランドホテル広島のロビー階レストラン「ブリッジ」で朝食

(画像引用:ブッフェレストラン「ブリッジ」 | シェラトングランドホテル広島【公式サイト】JR広島駅直結

 

シェラトングランドホテル広島で朝起きると、昨日は雪が舞っていたのに快晴でした。右側に「Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島」が見えます。

f:id:hackstudent:20190127123747j:plain

 

レストラン「ブリッジ」で朝食

ロビー階にあるレストラン「ブリッジ」に向かいました。シェラトングランドホテル広島は「アクティブインターシティ広島」という施設に入居しており、5Fと6Fがロビー階にあたるようです。低層階は宴会場やチャペルとして使われています。

f:id:hackstudent:20190127123718j:plain


部屋番号を伝えて、席を案内してもらいました。ちなみに今回はマリオットのプラチナ特典として朝食を無料でふたり分いただいています。通常でしたらひとり2,750円しますので相当お得です。

 

ちなみにこちらの朝食の代わりに、クラブラウンジでの朝食を選ぶこともできます。どちらか一方と明記されているので今回はクラブラウンジでの朝食を利用できませんが、クラブラウンジの方は軽朝食と書かれていたので、レストランでの朝食を選びました。

f:id:hackstudent:20190127122521j:plain

 

朝食の通常料金

f:id:hackstudent:20190202221134p:plain

 

窓から光が差し込んで、明るい印象のあるレストランです。朝から和食も充実しており、広島菜漬けなど広島の名産品も食べることができました。

f:id:hackstudent:20190127123624j:plain

 

こちらはパンがあり、欧米人の方などオーブントースターで焼いて食べる人もかなり多かった印象です。

f:id:hackstudent:20190127123634j:plain

 

そしてフレンチトーストとメープルシロップです。洋食にもかなりのこだわりが感じられます。

f:id:hackstudent:20190127123544j:plain

 

こちらが先ほどお伝えした広島名物のものとなっています。穴子ちくわや音戸のちりめんじゃこ、広島菜漬けとなっています。

f:id:hackstudent:20190127123525j:plain

 

ヨーグルトやオートミールも充実しており、外国人旅行客をかなり意識した朝食になっていると私は感じました。私は窓側の席ではありませんでしたが、窓側の席であれば眼下にホテルグランヴィア広島や広島駅が見下ろせます。

f:id:hackstudent:20190127123455j:plain

 

また、こちらのレストランは朝食の時間帯にはエッグステーションがあり、オムレツや目玉焼きを作ってもらいました。中身が半熟のオムレツをパンと食べた後は、目玉焼きを作ってもらいご飯と一緒に食べました。豪華な朝食ですね。

 

この後は途中に昼ご飯を広島駅の回転寿司で食べたりしながら、16時まで部屋で過ごしました。16時になりホテルでチェックアウトした後、駅前のバスターミナルに向かい広島空港まで向かいます。この日は日曜日で広島空港に向かい18時発のJAL264便で東京に帰りました。

f:id:hackstudent:20190127123816j:plain