先日、品川プリンスホテルのメインタワーに宿泊してきました。宿泊代は木曜日のチェックインで金曜日のチェックアウトという日程で11,642円でした。ビジネスホテルと考えると、一般的な値段もしくは少し高いと感じますが、今回は私のパートナー(プリンスプラチナステータス会員)との滞在でしたので、朝ごはんを食べることができます。
特にメインタワーにある「LUXE DINING HAPUNA」での朝食ビュッフェは素晴らしく、宿泊者以外でも非常に人気のあるバイキングなので、今回食事をすることができたことは本当に良かったです。
品川プリンスにチェックイン
木曜日は22時過ぎにチェックインをしました。この時間帯でもロビーのレセプションには多くに人が並んでおり、プリンスステータスデスクですら並んでいる人がいました。プリンスステータスデスクに並び5分ほどで自分の順番になります。セルフチェックインの機械も導入されているので、そちらを使っても良かったかもしれません。
案内された部屋は3-3460という部屋です。最初の3という数字は品川プリンスの中の「メインタワー」という意味となります。タワー番号1は「イーストタワー」、2は「Nタワー」、4は欠番で5が「アネックスタワー」となっています。34Fの部屋は 21㎡の一般的なツインルームです。
窓からは高輪台駅方面の夜景が見えます。
翌朝は少し曇っていましたが、高輪、五反田、目黒方面まで見通せます。すぐ下には高輪テニスセンター、高輪ゴルフセンターも見えます。
リュックス ダイニング ハプナでの朝食
1Fの「LUXE DINING HAPUNA」が混雑している時間帯は避けようと思い、9時過ぎにレストランに向かいました。
私は「LUXE DINING HAPUNA」を初めて利用しましたが、開放的な店内では数多くの料理が惜しみなく提供されていて、音や水が多く取り入れられた不思議な空間で食事をすることがとても面白く感じました。
料理もオープンキッチンでの提供など演出にこだわったものも多くあり、味の方も良かったので満足度が高かったです。
朝食は10時までの営業ということなので、10時を過ぎると料理が下げられてしまうのですが、ギリギリまでどんどん料理が運ばれてきます。
9時半を過ぎると追加はないのかと思っていましたが、終了の10分くらい前で、お客さんが少なくなっている状況でも新しい料理を配膳していました。
食品ロスも増えそうなので複雑な気持ちではありますが、どの時間帯に来店しても料理の選択肢が多くあるというのは魅力的だなと感じます。
富良野ミルクロールのアボカドコロッケバーガーは人気のようです。他にも自分で好きな具をご飯に乗せて食べる「HAPUNA かってめし」やパン類も充実していました。通常料金はひとり2,500円ですので、プリンスステータスのプラチナ会員は相当にお得ですね。
朝食を食べて少し部屋でゆっくりした後は、すぐにチェックアウトをしました。この日はザ・プリンスパークタワーに泊まる予定です。